人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【スウィートポテト】
昨日で退院丸一週間がたちました。
今日は退院後初めての通院日になります。

夕方からの診察に行くので、ナースステーションに差し入れをと思い、
家で収穫できたサツマイモでスウィートポテトを作りました。
家のサツマイモは、ノーマルの黄色、オレンジ、紫の3色ありますが
個人的に紫芋は水っぽくて好きではないので使いませんでした。

でも反対に、搾り出そうとしたら、硬すぎて、血圧が上がりそうだったので(^-^;
結局丸めることになりました。
どう見ても、芋饅頭のようになってしまいました。
砂糖をかなり控えめにしたので、ほとんど芋自体の甘さくらいのようです。

オレンジのほうにはバニラエッセンスを、黄色には、豆乳とラム酒を入れてみました。
う~ん、不気味でしょうか?(^-^;

【スウィートポテト】_a0026889_1252093.jpg


夕べ、晩御飯に作ったサツマイモのポタージュは、うらだんにも好評でした。
去年パン教室で習ってから、1年たってやっとつくりました。(^-^;
by momorin-momo | 2004-10-13 12:28 | sweets
<< 【ブラウニーもどき】 秋祭り >>