【サツマイモロール】
a0026889_13201326.jpg


bahagia50さんのblogを参考にさせてもらって焼いてみました。
ジャムではなくて、シナモンシュガーをふってからチンしたサツマイモを乗せ
巻き巻きしただけですが。
シナモンアップルロールが、シナモンサツマイモロールになっただけです。(^-^;
サツマイモを甘く煮てからのほうが、おいしいかもしれませんね。
いつもながら甘みは抑えて、あっさりめです。

黄色とオレンジのサツマイモを両方入れたかったのですが
オレンジ1本だけですでにゴロゴロした感じだったのでやめました。
焼きあがってみたら、生地が膨らんだ分、まだ余裕があったような。
2色のほうがかわいかっただろうなぁ~

昨日焼いたもので、今朝の朝食になりました。
[PR]
by momorin-momo | 2004-10-22 13:24 | breads
<< 冬の足音 鬼のいぬ間に。。。? >>