11月のパン教室
a0026889_14162820.jpg
今日はパン教室でした。
以前から私がリクエストしていたベーグルを教えていただきました。

a0026889_18573251.jpg本に載っているのとはちょっと違って、本格的なのかな?
生地にモルトが入って、ゆでるお湯にもモルトを入れます。
生地にはみじん切りにした玉ねぎが入っています。
一種類はプレーンでリング状。もう一種類はウィンナーと粒マスタードを巻いてあります。
プレーンな方は、半分にスライスして、クリームチーズ、レタス、キュウリ、トマトなどを
はさんで食べました♪美味♪
口を大きくあけられないので、食べるのにちょっと苦労しましたが。
(筋肉を切っているので、左あごが痛むのです (^-^; )

a0026889_14174613.jpg

デニッシュロールです。
フィリングはバター、砂糖、卵、ラム酒、アーモンドパウダー、粉、アーモンドスライスを
混ぜて冷凍したものを挟み込んであります。
とってもリッチなパンです。

a0026889_18545552.jpg「豆腐とニラのホットサラダ」です。
お好み焼きのように見えますね。(笑)
豆腐の上にすりゴマ、ニラ、だし醤油をかけて、鰹節、マヨネーズをかけ、
ラップをして、レンジでチンします。
簡単でとってもおいしいサラダでした♪
たぶん今夜の食卓にも並びます。(笑)

あと、デザートはパンナコッタでした。
写真を撮るのを忘れて食べてしまいました。
上にかけるカラメルソースが牛乳入りで、めちゃくちゃおいしいのでした♪

お持ち帰りは、ベーグル4つ、ウィンナーベーグル2つ、デニッシュロール5つでした♪

今日はうらだんの誕生日。
でも、ケーキをつくるのがしんどいなぁと言ったら
先生がモンブランを5つお土産にくださいました。
私だけいい目をして申し訳けなかったです。(^-^;
[PR]
by momorin-momo | 2004-11-02 14:26 | breads
<< 恐るべしシェリー 今日ゲットしたもの >>