人気ブログランキング | 話題のタグを見る
須磨海浜水族園へ
勤労感謝の日。今日はどこへ行こう?ということで水族館へ。
大阪の海遊館へ行くか、神戸の須磨へ行くか悩んだのですが
久しぶりに須磨のほうへ。
たしかクリオネがいたはず。。。。。と思ったのですが
クリオネがいたのは、海遊館のほうでした。ガッカリ。

須磨海浜水族園へ_a0026889_13583688.jpg11時に着いたので、ひとまず海岸で貝拾い。
11時半に道路を隔てた向かい側にある焼肉屋さんでランチ。おいしかった♪
その後やっと水族園へ。




須磨海浜水族園へ_a0026889_13482587.jpg

相変わらずかわいい魚たち。ドリーもニモもおりました。^^
これはマンジュウイシモチという魚。5センチくらいだったと思いますが
すごくかわいい魚でした。


須磨海浜水族園へ_a0026889_13565152.jpg


これは小さな小さなクラゲです。
2センチくらいだったかも。



祝日とあって満員のイルカショーも
USJのウォーターワールド並みに水しぶきをかぶりとっても盛り上がりました。
びしょ濡れになった3歳くらいの女の子は大泣きしてしまいました。
もうイルカが嫌いになっちゃったかなぁ?
by momorin-momo | 2004-11-23 20:12 | & more
<< 鎌田醤油 大根の葉のふりかけ >>