人気ブログランキング | 話題のタグを見る
運転解禁
車の運転が解禁になりました。
今日は大安でいい日だそうで、姑(ばーちゃん)の許しが出たのでした。
姑が信じてあがめている先生がいて、その方がこの日がいいと言ったそうです。
(奈良にある神社の神さんがその先生に降りて来るそうな。う~ん。。。。)

なんにしても、これでやっと、行動範囲が元に戻りつつあります。
まだ遠出はできませんが。
うらちびの習い事の送り迎えも、お義姉さんの力を借りずにすむわけで。
毎週テニスのたびに、頭を下げ、
会話の中のちょっとしたイヤミのようなものを聞かずに済むのは
大変喜ばしいことです。はい。

* * *

今とても自己嫌悪に陥っています。
私はついつい、娘に多くを望んでしまっているようで。
たまたま周りのお友達がよくできるのもあって、
娘の器以上のことを望んでしまっているようです。
そしてつい感情的に怒ってしまって、うらちびを泣かせてしまっている。
虐待までは行きませんが、言葉の暴力をふるっていると思います。
娘なりに努力はしているのに、それを認めていないんでしょう。
きっとこのままでは、娘の性格を歪ませててしまい、
親子関係も悪化するのではないかとわかっていながら、
また泣き寝入りさせてしまった自分が情けないのです。。。(ノ_・。)

by momorin-momo | 2004-11-25 23:35 | & more
<< 嵐山 【ヨーグルトパン】 >>