12月のパン教室
今年最後のパン教室に行ってきました。
残念なことに、おバカな私は、カメラを持っていくのを忘れたので
携帯で撮った写真しかありません。(ノ_・。)
12月は特にかわいいテーブルセッティングなのに。。。ぁぅぁぅ。。。


メニュー

 ・ライブレッド

 ・クリームシチュー

 ・ほうれん草とカシューナッツのサラダ

 ・パネトーネ

 ・ウィンナーサブレ(アイスボックス)

a0026889_14451485.jpg


ライ麦粉の入ったパンです。
フランスパンのような、とってもおいしいパンでした。
ソフトボールより少し大きいくらいでしょうか。





a0026889_14461044.jpg


ライ麦パンの上をカットして中をくり抜き、そこにシチューを入れます。
シチューのしみ込んだパンもすごくおいしかった♪











a0026889_14484622.jpg




ほうれん草のサラダ。
軸の部分だけ、レンジでチンしています。
クリスマスカラーの取り合わせが
とてもかわいいでしょ?^^




a0026889_14543854.jpg




サブレは、口溶けがとってもよく
アイスボックスタイプなので
作り置きしておくと便利です。









パネトーネの画像を撮りませんでした。
というのも、実は、先生がイーストの分量を量り間違えたかもしれないということで
あまり膨らまず、マフィンのようになってしまったのです。
(でも、たっぷりドライフルーツとくるみが入っておいしかったです)
先生でも失敗することがあるんだ~と思うと、とっても安心しました。(^O^)
2月のパン教室で、リベンジだそうです。(笑)

[PR]
by momorin-momo | 2004-12-07 14:55 | breads
<< 【ヨーグルトポムポム】 【くるみとプルーン入り全粒粉パン】 >>