今日で10年
阪神淡路大震災から10年がたちました。

私は当時大阪に住んでいましたが、それでもはじめて感じる大きな揺れに驚き
その後ずっとテレビをつけていて、高速の横倒しという信じられない光景を見ました。

幸いにも、親戚や知人に犠牲になった人はいませんでしたが
被災した人は沢山いますし、とても他人事とは思えない状況でした。

その年の3月に結婚した私は
荷入れの紅白のたすきがけをしたトラックで
ブルーシートをかけられた街並みを走るのは
とても申し訳ないような気分になったものです。

うらちびの同級生半分は、地震の時にお母さんのお腹にいた子ども達です。
新潟の地震の際は、トイレットペーパーを一人1つずつ持ち寄って
被災地へ送り届けました。

今日はうらちびの学校でも、防災訓練があります。
災害や不幸な事件が相次ぐ昨今
子ども達が安心して暮らせるような日々が訪れることを祈っています。


震災で犠牲になられたすべての方々の冥福をお祈りいたします。





【リンゴとサワーチェリーのクラフティ】


a0026889_135633.jpg


シュクレ生地やタルト台を敷いていないのですぐできます。
でもでも、リンゴを並べるのがヘタな私は、そこで時間がかかりました。(^-^;

で、ダイエットはいつから?>自分

レシピ
[PR]
by momorin-momo | 2005-01-17 12:14 | & more
<< 【ヨーグルトとマーマレードのケーキ】 丹後半島カニツアー >>