おひなさま
今日、やっとお雛様を飾りました。
毎年出すのが遅くなっているような。。。(^-^;
片付けるのは旧暦で、4月3日なので、いいのですが、
その頃には、人形用の防虫剤が売っていなくなるので、
今のうちに買っておかねば。。。

a0026889_20511010.jpg


この七段飾りは、私の父が私のために買ってくれたものです。
嫁入りの時に、松屋町(まっちゃまち)で官女から下を、顔を全部変えてきました。
ちょっと鼻先とか食われていたり、髪の毛が抜けていたので。
(ダサい画像処理は、隣にお仏壇が写ってしまったので。。。(^-^; )


a0026889_20492885.jpg

他にとっても小さな飾り物が2つあるのに、
今日ダイヤモンドシティのワゴンのようなお店で、
先日行った時に見て、かわいい♡と思った人形を
うらちびに買ってあげる♪といって買い、私が飾って喜んでいます。(笑)
いくつになっても、こういうものが好きですねぇ。。。(*^^*ゞ
[PR]
by momorin-momo | 2005-02-20 20:50 | & more
<< 【メイプルシュガーロール】 【チョコバナナケーキ】 >>