ドイツの森
岡山県にあるドイツの森へ行ってきました。
a0026889_13134765.jpg

犬もOKなので、ラムを連れて。(ついでに義母も連れて(笑)
a0026889_13154066.jpg

シェリーはまだエリカラを着けているし、義母も右腕にギブスがしてあるので
2匹揃うと大変だと思ってお留守番してもらいました。
シェリーちゃんはお留守番でかわいそうだと散々義母に言われましたが
この際聞こえないふりを通しました。(^O^)
日曜日でまぁまぁよいお天気だったのですがちょっと寂れた雰囲気。
う~ん、これでは経営がアブナイのではないかしら。。。
犬連れの家族も沢山います。
a0026889_1316110.jpg

小さめの牧場では、モコモコの羊達がいて、
牧羊犬による羊の追い込みをするところや、羊の毛刈りを見られます。
a0026889_1318361.jpg

う~ん、すごいな、ボクにはできないや。。。

プードルはラム以外に、レッドとホワイトの2匹見かけました。
この子は「ラブちゃん」。もう7歳だそうですが、小さくてとてもかわいい子でした。
a0026889_1317712.jpg

写真に撮るのを忘れましたが、石釜焼きのドイツパンを焼いて販売していたので
ひとつ買って帰りました。
800円とお高いのですが、楕円の長いほうが30センチほどもあり、
クルミ入り、クルミチーズ、クルミ&リンゴ&レーズン入りと3種類ありました。
同じ値段だったので、とーぜん最後のを買ったのは言うまでも無いことで。(笑)
見た目は固そうでしたが、意外と柔らかくとてもおいしかったです。

帰りに、サッポロ岡山ワイナリーへ立ち寄り、ワインの試飲をしてお土産を買って帰りました。
a0026889_1323572.jpg

このワイナリーへは、日帰りバス旅行でも立ち寄ったことのあるところです。
入場無料だとは知りませんでした。オススメです。

片道2時間の楽しい日帰り旅行でした♪(大蔵省もいたしね♪)
[PR]
by momorin-momo | 2005-06-05 13:07 | & more
<< ドラキュラは訪れない 【ココアマーブルシフォン】 >>