人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ドラキュラは訪れない
今の我が家は、なんという臭い。。。「匂い」ではなく「臭い」
「匂い」といって受け入れられる方もいるかもしれないけど。

玉ねぎとともに収穫されたニンニクさん。
これだけ食べられますか?(^-^;
ドラキュラは訪れない_a0026889_19532585.jpg


今朝NHKでキャシー中島さんがちょうどニンニクの特集で出ておられました。
味噌漬け、梅肉漬け、にんにく卵黄・・・(面倒そうだ)
ちなみに、勝野家(キャシー中島さん宅)では1ヶ月に30個ほど消費するそうです。
となると、このニンニクたちは、2か月分くらいということに。すごい。。。

とりあえず、簡単なニンニク醤油とガーリックオイルだけ。。。
100均で買ったソース差しに、ニンニクとローズマリーを入れてオリーブオイルを注ぎました。
そのままお料理に使うのに便利そうでしょ?(*^^*ゞ
ドラキュラは訪れない_a0026889_19562466.jpg

ニンニク醤油もチャーハンや野菜炒めに重宝します。
もちろんニンニクも刻んで使えます。

さて、後はどうやって保存しようかな。
by momorin-momo | 2005-06-06 19:55 | & more
<< うらちびのためのローマ字レッスン♪ ドイツの森 >>