【星になった少年】
うらちび、1学期の終業式でした。
成績表は。。。う~ん。どうなんでしょ。クラスの平均くらいなんでは?
もうちっとがんばってもらわないと、厳しいかも。。。(ノ_・。)

で、学校から帰ってから、ダイヤモンドシティへ行き、
サンマルクでランチを食べて(うらちびとだといつもはもっとリーズナブルにすませるのに)
映画「星になった少年」を見ました。
ついてすぐに座席指定券を購入していてよかった。。。満席でした。
(全席指定なんですが)

a0026889_1239669.jpg


タイトルからも結末がどうなるかわかるのですが
これは実話に基づいたお話です。
動物がたくさんでてきて喜んでいたうらちびが最後は号泣になりました。
昨日のあの映画館の中で、一番よく泣いたのではないかな?
(もちろん私もウルウルでしたが)
でも、悲しい映画で素直に泣ける子に育っていることが
私としてはうれしかったりします。^^

あとで本屋さんで原作本をちらっと見ましたが
主人公の哲夢さんは21歳で亡くなられています。
写真もありましたが、とっても素敵な方でした。
まだまだ若く、もっとたくさんやりたいことがあったでしょうね。
哲夢さんの夢である「象の楽園」はお母様が引き継いでおられますが。。。
遅ればせならがご冥福をお祈りしたいと思いました。
[PR]
by momorin-momo | 2005-07-20 20:10 | & more
<< 大きくなった??? 粘土で遊ぼ♪3 >>