お盆です
また今年もお盆がやってまいりました。

今年は土曜日だということで、朝一番のお墓へのお迎えには
うらだんも参加いたしました。
いつもは仕事があるので、無理なのです。
今朝も5時過ぎに起きて、まず外墓へ。
それからお寺にある内墓へ。(その時点で6時)
それでご先祖様を家にお連れするということらしいです。

お昼前くらいにお坊さんがお参りに来てくださるはずなのですが
さきほど、うらだんとうらちびは梅田まで映画を見に行きました。
しかも「妖怪大戦争」
お盆に見るにふさわしい映画ですわね。(どこが?)
あんたら、二人とも、ご先祖様の血が流れてるやんけ!!と言いたいのをぐっとこらえて
どうぞどうぞ イッテラー( ̄ー ̄)ノ▽"フリフリ
嫁の私はばーちゃんのお手伝いいたしますわ。

ばーちゃんは、嫁に来たわけではないので、(じーちゃんが婿入りした)
自分のご先祖様が帰ってくるわけだから 大張り切りです。
あぁ、私はもう、海か山にでも骨を撒いていただきたい。
環境に悪いと言うなら、宇宙でもよろしくてよ。(^-^;
[PR]
by momorin-momo | 2005-08-13 11:00 | & more
<< コネコネ粘土【溺れかけ~】 波乗り仲間 >>