科学館
今日はプードル友達のLuiママのお誘いを受けて、
大阪市立科学館へ行ってきました。
私が幼稚園の頃行ったことがあるのですが、もちろん記憶はほとんどなく
住んでいる市内のプラネタリウムとも全く違って
新しく立て替えられた科学館はきれい!楽しい!面白い!!!

お互い一人娘が同じ学年ということで、子ども達は大はしゃぎ。
全く勉強につなげて見るという発想は起こらないらしく、
ただひたすら遊んでいました。。。。。(^-^;

そこで「尿素の結晶」が展示されており、
これだ!!と思った親二人は、子どもに無理やり?この結晶作りを
夏休みの自由研究にさせることに決定しました。
材料を混ぜて、あとは1週間放置するだけ。(笑)
さてさて、どんなものができるのでしょうか?


調子に乗った私はまた3品、出品してしまいました。~(=^‥^A アセアセ・・・
私のブースです♪
[PR]
by momorin-momo | 2005-08-23 23:24 | & more
<< やっと付けました♪ おまけのマグネット >>