敬老の日
うらちびはおじーちゃんとおばーちゃんに携帯電話を二人で1台共通で持つように
プレゼントすることにしました。

早速電気店に行ってどれがいいか見てみましたが、
よくCMで流れているアレは、バイブ機能がないのです。
耳がちょっと遠いお二人には、携帯が鳴っていることがわからないかもしれない。
てなわけで、結局ドコモの文字の大きな、使いやすいであろう。。。おそらく。というのを選びました。
FOMAらくらくホン

張り切ってお金を持っていったうらちびですが、
新規契約ということと、ひとつ古い型ということで、0円でした。
引き落としはおじーちゃんの口座。
これって、詐欺のようですね。プレゼントにならない。。。(^-^;

うらちびも、張り切って行っただけに、拗ねる拗ねる。
そこで、おばーちゃんが
「足がだるいのでマッサージする機械が欲しいわ」
数年前、座るタイプのマッサージ器は張り込んでプレゼントしたのですが
足を揉む機能がついていないのです。
私にはうらだんが一昨年くらいの誕生日に買ってくれたのですが
それを貸してあげると、いちいち自分が使うときに返してもらいに行くのが面倒。
きっともう私は使えなくなるだろうってことで、
それをうらちびがプレゼントすることに。

携帯の引渡しが1時間後ということで、一度家に帰って
取りに行く時に、フットマッサージャーを選んできた模様。(私はお留守番していました)

家計費財布も渡しておいたのですが、ソレを使わず、
うらちびのお金で買ったらしい。。。。。
小学4年生の孫に9800円のモノを買ってもらうとは。
うらだんも、せめて5000円くらいの出費にさせてあげればいいのに。。。

お金の価値がイマイチわかっていない子どもに、かわいそうなことをしました。。。

フットマッサージャーは、後日仕入れということで。
携帯は、なんだかんだといいながら、嬉しそうな顔で触っているおばーちゃんです。
登録したのは、今のところ義姉の携帯と私の携帯だけですが、
すでに義姉からは電話もかかってくるので、とても嬉しそう。
でも、これで、もし私に頻繁に電話がかかってきても、ちと。。。。。。。(^-^;

ちなみに、おばーちゃんの携帯からの着信音は「笑点」のテーマにしました。
( ̄∀ ̄*)イヒッ
[PR]
by momorin-momo | 2005-09-19 12:49 | & more
<< 動物バトン 日帰り大山 >>