体育大会
10月だというのに各地で夏日を記録した今日、
うらちびの小学校の体育大会が行われました。
場所を取るために、お父さんたちが朝早くから並びに行きます。

数年前まで動いてくれなかったうらだんも、
一昨年あたりから場所取りに並びに行ってくれるようになりました。
だって、私がお弁当も作り、並びにも行き、
開会式前にうらだんがのんびり見に行くなんて許せないですよ。

7時開門で、普段から4時半起きのうらだんは、ケンタの散歩を済ませてから
4時40分に校門へ。その時すでに22番だったそうな。(^-^;
噂によると、1番の人は1時半から並んでいたとか。そこまでするか。。。。。

今年4年生の表現の出し物は「ソーラン節」でした。
この小学校では3年目連続の出し物です。
毎年微妙に変わっているようで、今年は「金八先生バージョン」だったそうな。

練習の時から筋肉痛でヒーヒー言っていたうらちびですが
もともと踊るのは大好きなので、とっても張り切っていました。
さすが高学年の仲間入り。低学年のかわいさとは違った力強い踊りでした。

a0026889_823434.jpg

a0026889_8235621.jpg

a0026889_824671.jpg


あとはリレーと綱引きでした。
綱引きは、うらちびの白組が2勝したにもかかわらず
全体としてはまた赤組の優勝となり、4年連続負けという悲しい結果に終わりました。
あと残り2回。1度くらい勝たせてやりたいものです。。。(^-^;
[PR]
by momorin-momo | 2005-10-01 18:11 | & more
<< ぼさぼさB.B. 9月のパン教室 >>