10月のパン教室
先月で3人の方が辞められたので、
ぷぅ仲間3人を体験としてパン教室にお誘いしての始めてのお稽古でした。
今までのお友達がひとりお休みしたので、5人でレッスンです。

初めての方がいるということで、初心に返って。
メニューは

 ・チーズバンズ&レーズンバンズ
 ・シナモンロール&ツナロール
 ・鶏のカレースープ
 ・コーヒーゼリー

詳しい説明をしながらの進行だったので、お菓子は簡単にできるものになりました。
短時間であっという間にできて、おいしいコーヒーゼリー。
インスタントコーヒーとアガーを使いますが、アーモンドエッセンスを入れるので
とってもおいしくなるようです。

a0026889_1691061.jpg

a0026889_1692321.jpg

チーズバンズの生地で、レーズンバンズを。
(後でこねるところからしたので写真がありませんが)
シナモンロールの生地で、ツナと玉ねぎの入ったツナロールを作りました。
a0026889_1693661.jpg

ツルルンおいしいコーヒーゼリー♪
カレースープも絶品でした♪

遠くから参加してくださった、Chakoねーね、宙ママさん、お疲れ様でした。
JM&RBさんも肩が凝ったかな?(笑)
でも、楽しく美味しくできました~♪
来月も一緒に楽しみましょうね♪( ̄∀ ̄*)イヒッ
[PR]
by momorin-momo | 2005-10-18 16:14 | breads
<< 正義感もほどほどに。 サザンモールへ >>