正義感もほどほどに。
ご近所に、本来ガレージである場所にラブラドールを放し飼いにしている家があって、
そこのワンコは、登下校の児童達にも人気があるのですが、
今日ふと見ると、そこの家の方でない女の人が何かを食べさせていたのです。
年は30代後半か40代か。。。?年齢不詳っぽい。

なんだか気になって近寄ってみると、近くのスーパーの帰りのようで
そこで買ったと思われる「まがりせんべい」を袋を剥きながらどんどんあげているのです。
しょうゆ味のおせんべい。しかももうすぐ空になってしまいそうなほど。。。
私はどうしても我慢できずに、(すればよかったのに)
「よそのおうちの犬にそんなものあげないでください」と言ってしまいました。





怖い顔をしてこちらを見たその人は
「ほっといてよ!!勝手でしょ!!」と逆切れ。
その口調はちょっと普通の人ではなく、くぐもった声でした。
あ、ダメだ、普通に言ってもわかる人じゃない。。。と思いながらも勢いは止まらず。(^-^;
そこのおうちのインターフォンをならしたのですが、家人はお留守のよう。
「犬におせんべいなんて、あげたらだめしょう」と言っても更に逆切れ。
おせんべいを投げつけてくるわ、「このくそばばぁ」と言われるわ。
ついムカついたので、「くそばばぁはそっちじゃ!」と言ってしまいました。←コレがダメ。

縦にも横にも大きなその人は、ついに商品の沢山入ったスーパーの袋で殴りかかってきました。
ぎゃ~~!と思いながら、悔しい私。
後ろ向きになったところを、手持ちの小さなカバンでパコンと殴ったところ←コレもダメ。
思いっきり後頭部をスーパーの袋で殴られて尻餅をついてしまいました。

去り際に、「ブサイクな顔しやがって!」と罵られた私。。。。
いや、どー見ても、お前のほうがブサイクやろう。お前に言われたくないわ!と思った私は
「お前のほうがじゃ!」と言ってしまいました。←更にダメ。

ピアノの先生が窓から見ていて、「どうしたの?」と出てきてくれたので
ブツブツわめきながらその人は去っていきましたが、
袋の中の商品が潰れたりしていたのを傍の用水路に投げ込み、
再びスーパーへ向かう私の後ろからスーパーへ買い足しに戻っていきました。
(さすがにそのまま家に入ると、家がバレて怖い)


放っておけばいいのに、私も要らないことを言ってしまったし、
そこのお宅も、ワンコをそういう状態で放置していて(散歩に行っていることもなさそう)
その女の人もどう考えても変だし。。。。。。
だけど、その人が刃物を持っていなくて本当によかった。。。
でもなんだかめちゃくちゃ悔しかったのでした。。。(ノ_<。)ビェェン


まさに、「触らぬ神に祟りなし」 ですね。わかっているんですが。。。。。。。とほほ。
[PR]
by momorin-momo | 2005-10-19 17:27 | & more
<< 知っておきたい「事実」 10月のパン教室 >>