【ミルクティー・ブリオッシュ】
a0026889_12334.jpg
久しぶりに自宅でパンを作りました。
ミルクティ・ブリオッシュです。

あ、でも 「Milk Tea」 は英語で 「Brioshe」 はフランス語だったりして。(^-^;

冷凍庫で保存していたイーストが古くなったのか
一次発酵で思うように膨らんでくれませんでした。
すっごいショック。。。
見た目はおいしそうに見えるかもしれませんね。
食べて見たら、失敗かと思いましたが、食べれなくもない状態。。。<微妙

てなわけで、古いイーストは残りわずかだったので処分して
新しいのを開封し、また新たに バタートップに挑戦です。
でもうちの電気オーブンでは、食パン系統はうまく焼けないのよね・・・(ノ_・。)

※追記
バタートップはめちゃくちゃ膨らんで、上が少し焦げ気味になりました。
画像アップはあきらめました。(^-^; (おいしかったけど^^
[PR]
by momorin-momo | 2004-06-28 12:30 | breads
<< 合同お披露目会での写真 うげ >>