【全粒粉入り パン・オ・レ】
夕べは寝苦しかったですねぇ。。。暑くて暑くて。。。たまりません。
今日も朝から蒸し暑いのですが
この暑いさなか、またパンを焼いてしまいました。
さらにまた焼き続けています。
どうしたんだ、いったい>自分

いえ、わかっているんです、やり始めるとしばらく続くんです。
ま、せいぜい1週間程度ですが。(^-^;

というわけで、タイトルどおり、今日の第1作目は「パン・オ・レ」です。
いわゆるミルクパンですね。
オ・レ というのは、ほら、「カフェ・オ・レ」のオ・レです。
いつもは丸々1個、どデカいサイズのを焼くのですが、
どうも火の通りが悪いような気がしていたので、4分割にいたしました。
a0026889_111756.jpg

瓜坊のようでかわいいでしょ?関西で有名な神戸屋ベーカリーの形ですね。
焼きあがってから、艶出しにバターを塗っています。

食パンも卵を塗らずに、こうしているのがあるんですよ、奥さん。
卵は塗りすぎるとパンが固くなってしまうので要注意です。(先生談)

さぁ、お昼ごはんはこれを食べて、もう一種類2次発酵中のパンは
明日の朝まで我慢。。。。。。。。。 できるかな?
[PR]
by momorin-momo | 2004-06-30 11:19 | breads
<< 【レーズンブレッド】 合同お披露目会での写真 >>