人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ミュージカル「アニー」
昨日は梅田のシアタードラマシティでしている「アニー」を見に行きました。
よく考えてみると、ミュージカルは、初体験かも。。。
そんなに大きな劇場ではないんですが、7列目のど真ん中でした。
7列目といっても、前にオーケストラピットがあったので
実質前から4列目でした。とってもよい席♪
生で小柳ルミ子さんや、岩崎良美さんや峰岸徹さんを見ちゃったよ。(笑)

今年で19年目という「アニー」はとっても楽しいミュージカルでした。
客席は小学生の女の子を連れたママたちが多く、ほとんどが女性。
私もうらちびと行ったわけですが、もちろん、うらちびも大喜びでした。

私が小さい頃よく見た舞台といえば。。。
松竹新喜劇(藤山寛美さん)だったかも。(^-^;
年末になると、父の仕事関係の団体ので家族で見に行っておりました。

大人になってから好きになったのは
遊◎機械/全自動シアター の「アラカルト」
高泉淳子さん、白井晃さん、陰山泰さんの3人の役者さんを中心に
クリスマスの日のレストランの風景をオムニバス芝居でみせてくれます。
「加藤健一事務所」の舞台も好きだったな。
「善人会議(現 扉座)」も知人の弟さんが劇団員だったので見に行きました。

あぁ、またお芝居を見に行きたくなってきたぁぁぁ~♪
by momorin-momo | 2004-08-13 08:16 | & more
<< すごい人はすごい シュレック2 >>