カテゴリ:diet( 5 )
ジム通い4日目
火曜日から4日続けて通っています。
相変わらず筋肉痛と戦っております。。。
いつも昼から行っていましたが、今日は朝から行ってみました。

人が多いとはスタッフの人から聞いておりましたが
90%が高齢者。。。。。。(^-^;(^-^;
10:45から60分間、「健美操」というスタジオプログラムがあったのですが
満員だったのであきらめることにしました。
その間、ルームランナーみたいなので20分ほど早足で歩いたり、自転車を15分こいだり、
背中の筋肉を鍛えるマシーンで肩こりが治るかなぁ~なんてやってみたり。
その合間にストレッチも。う~ん、健康的♪

12時から45分間、「あるくエアロ」というプログラムに参加。
あるくといいながら、普通のエアロみたいで、なかなかステップと手があわず
何度も同じことをしてもらっているのに、ついていけなかったぁ~~~(^-^;
インストラクターの先生はマッチョマンの、若干21歳の男性でした。
昨日誕生日だったそうな。でも、1日中教えていて、帰ったのは夜中で、
「友達からメールが入っていたのでうれしかったです。」だって。 (='m')くすくすっ♪

来週からたぶん会員になると思うけど、
毎日行かずにボチボチ続けていけたらいいなぁと思っています。
テニスも楽しいんだけど、下手っぴぃだから、相手に気を使うのよね。。。


*********
写真は関係ないけど、ラムちん。
a0026889_19504481.jpg

[PR]
by momorin-momo | 2004-09-03 19:51 | diet
ジム&エアロ&ボール
グンゼスポーツというスポーツクラブの1週間体験の初日でした。
最初に血圧と体重、体脂肪を計り、
自転車コギを10分。少しストレッチをして、
ボールを使ったエクササイズを30分。
その後、初心者向けのエアロビクスを30分。
軽く器具の説明をうけながら、軽くジムをしました。
これで約2時間半くらいでしょうか。

朝と始める前に恥ずかしながら30%もあった体脂肪が
家に帰って計ってみると25.5%に落ちていました。
う~ん、でもこの値は怪しい。。。計るたびに変わったりして。(笑)
でも、ちょっとうれしい私です。
[PR]
by momorin-momo | 2004-08-31 17:20 | diet
ボディ電卓
a0026889_14258.jpg
以前ダウンロードしたものの、家にある体重計が500g単位で
体脂肪計も卓上型だったので面倒で使えなかったボディ電卓

今日やっと新しい体脂肪計つき体重計(100g単位)を買ってきたので
つけてみました。

体格指数 (BMI) 19.9
基礎代謝量(BMR)987kcal

判定は標準でした。(でも本当は朝と夜に計るらしい)



体脂肪が多い。。。 だって28.2もある。(^-^;
ボディ電卓によると余分な脂肪1.2㎏と出ました。
体脂肪は22~3%に押さえるようにとのこと。

これから、この計るだけダイエットを実行してみます。
だんだんずぼらになっていくのがわかるなぁ。(笑)
[PR]
by momorin-momo | 2004-07-17 14:05 | diet
ダイエット中間報告♪
11日の日曜日にダイエットスープを作って食べ始めて
4日目の今朝の体重。44㎏→42.5㎏に!
(ちなみに身長はミニモニサイズです。)

-1.5㎏!!


ワーイ\(^o^))/…\((^0^)/ワーイ  
お腹のぽっこりが少し減ってきました。うれしいよぉ~~♪

 が

今日は旦那が職場で申し込んでくれた主婦健康診断。
「朝8時までに食パン一切れ、牛乳200cc、卵1つ 以内の食事。」
う~ん、食パン買ってない。。。ない!
・・・・・・・・・・・ヤ○ザキのデニッシュ1切れでもいい??(^-^;

「またはごはん軽く一杯、具のない味噌汁、卵1個以内」

・・・・・・・・・・・冷凍のご飯もなかった。。。
        具のない味噌汁なんて作るのもいやじゃぁ~~

で、お薬を飲んで、午後の検査までに朝食べたものを消化させる。。。
薬を飲んでから検査まで水も飲めない!!

このクソ暑い時期に水も飲めないなんて、死にそうじゃ。。。。(ノ_・。)
せめて朝ごはんは7時半から食べよう。。。(^-^;

さらに体重が減りそうです。(^-^;
[PR]
by momorin-momo | 2004-07-14 06:45 | diet
ダイエットスープ
a0026889_14544.jpg
momochanさんが教えてくださったダイエットスープを作ってみました。
キャベツ、たまねぎ、にんじん、ピーマン、セロリ、三度マメ、しめじ、大豆の水煮、缶詰のトマトを入れました。
鶏がらスープの素と塩コショウで味を整えて。

あまり辛いとアトピーによくないので
マイルドタイプの青しし唐のタバスコを買ってきました。
辛くないと痩せないみたいだし。カプサイシン効果かな?
たんぱく質が欲しいので勝手に大豆を入れてみたのですが
後でHP検索してみたら、だめだったみたい。(^-^;
味はとてもおいしいですが
毎食これだと、やっぱり飽きるだろうなぁ。

というより、続けるのが不可能っぽい。(^-^;
[PR]
by momorin-momo | 2004-07-11 14:55 | diet