カテゴリ:dog( 67 )
ぼさぼさB.B.
日曜日に実家へ行ってきました。
久しぶりに会うB.B.はびっくりするくらい大きくなっていて
2㎏くらいだそうですが、毛がのびているので巨大やんちゃ坊主。。。
相変わらず私たちが行くと「うれション」で歓迎してくれます。(^-^;
足があまり長くなく、カサカサカサ。。。と早足で走る姿は
何か別の生き物のよう。。。。。。
マギー審司さんが持っているあのラッキーのよな。。。。
持ち上げると活魚のようにクネクネします。(ねーねのパクリ。だって本当にそうなのよ~)
もうちょっと落ち着いてくれないかなぁ~~
(普段母とだけ一緒の時はまったり過ごしているそうですが。)

a0026889_115245100.jpg

[PR]
by momorin-momo | 2005-10-02 11:51 | dog
久しぶりにドッグカフェ
アニーママにミルキーストラップを渡したいのもあって
久しぶりにドッグカフェ「のこのこの実」に行きました。
集まったメンバーは、アニーママ、ねーね、宙ママ、じゅんちゃん、Junママさんと私。

まずはランチ。私はあっさり和風のサラダ感覚スパにしました。
a0026889_7505189.jpg


ラムには、宙ママがプリントアウトしてきてくれたクーポンで
カボチャのマフィンを。
a0026889_7512262.jpg


テーブルの上には、かわいい苔玉がありました。
a0026889_751443.jpg


久しぶりの外出になったラム。(^-^;
a0026889_7524174.jpg


マフィン ちょうだいよ。。。
a0026889_7541149.jpg


相変わらずキュートでかわいいアニーちゃん
a0026889_7533769.jpg


ボクも欲しいんだけど。。。
a0026889_7544510.jpg


宙くんはお澄ましして。^^
a0026889_7551599.jpg


ねーねのお帰りを待つChakoくん
a0026889_7553840.jpg


はじめましてのJunくんです。よろしくね♪
a0026889_7561144.jpg


集合写真では、逃げ腰でつっぱって立っているラム。。。。(^-^; 内弁慶にもほどがある。
a0026889_757015.jpg


楽しいひと時をありがとう♪
[PR]
by momorin-momo | 2005-09-13 12:48 | dog
キャプテン・ラム
今日シェリーがトリミングに行きました。
とってもかわいくなって帰ってきたのですが、
その時にラムが前回トリミングしたとき美容室で撮ってもらった写真を
持ってきてくださったそうな。(私は外出していたので。。。

a0026889_20421668.jpg


ラム。。。。。。
そのかわいさは、犯罪だよ。(親ばか炸裂)
逆切れする性格さえ治れば最高!なんだけど。(^-^;
[PR]
by momorin-momo | 2005-09-10 20:42 | dog
カワイイ頃のラム
いえ、今もかわいいといえばかわいいんですが。

ここに動画を私にもアップできるか、お試しということで
昔のを引っ張り出してみます。(といういか、最近動画なんて撮ってない)

ポンポンで遊ぶラムとうらちび(幼稚園児の頃)


まだうらちびもカワイイ頃で、私の縫ったパンツをはいてくれている。。。
ユニクロで買ったTシャツに、赤ちゃんケンタをプリントしたのを着ている。。。
ということに今気がつきました。。。 ...( = =) トオイメ
[PR]
by momorin-momo | 2005-09-05 08:52 | dog
破壊王 ラム
ラムってヤツは、本当に困ったヤツである。。。

1泊旅行の間、義母がラムの面倒をみてくれた。
ずっと母屋にいたわけではないようだけど、
夜は母屋でシェリーとともに寝ていたらしいのだけど。。。

夜中に、座敷机にオシッコをかけたもよう。

それだけなら許せる。

義父がテーブルに置いておいた補聴器を盗み、
義父のベッドでガシガシ齧り、壊してしまったらしい。。。。
数ヶ月前、義姉が渋る義父を無理やり連れて行って作ってもらった補聴器である。
しかも、義姉が支払いをしたらしい。。。

その値段、38万円。。。。

明日、義父母を車に乗せて、新しく補聴器を作りに行ってきます。。。(ノ_<。)ビェェン


a0026889_22483045.jpg

画像は、今日お土産を持って行った実家での
かわいいB.B. (でも、この子も結構やんちゃかも。。。)
[PR]
by momorin-momo | 2005-08-21 22:48 | dog
WANTED!
a0026889_1544304.jpg


巷で流行っているらしいお尋ね者ポスター。私も作ってみました。

それにしても、なんて目つきの悪いヤツなんでしょう。。。とほほ。



こちらで作れます
[PR]
by momorin-momo | 2005-08-04 15:45 | dog
はじめまして。
a0026889_2214259.jpg

今日、久しぶりに実家へ帰りました。
正確に言うと、7/2以来。
7/3に実家に赤ちゃんぷぅがやってきたので
今日はじめてご対面~♪してきました。

う~ん、やっぱりかわいい♪
はねるように走るしぐさも、何もかもがかわいいです。^^
名前はちょっと変わっていて、「B.B.」です。
母はビビと呼んでいます。
どうぞよろしくね♪
[PR]
by momorin-momo | 2005-07-30 22:14 | dog
「お嫁に行きます・・・」
a0026889_8292481.jpg


長い間育ててくださってありがとうございました。
私、幸せになります。。。

なんていわれたら、涙が出ちゃう。。。てこともないかしら?
犬を飼っていない人から見たら、気持ち悪いかもしれないですが
昨日お友達といったドッグカフェでコスプレしてきました~~♪

a0026889_8295888.jpg

これは小悪魔コウモリシェリー(笑)

まだ6ヶ月のコロンくんは本当に小さくて細くて、
毛もまだ赤ちゃんのフワフワ~~
かごに入ってキュートでした♪
a0026889_8305744.jpg


いっぱいお話してとっても楽しいひとときでした♪
[PR]
by momorin-momo | 2005-07-13 08:31 | dog
Babyぷぅはやってくるのか?
実家の母のところに昨日ラムとシェリーが以前使っていたゲージを持っていきました。
それからスリッカーや、餌入れ、水入れなども買ってきて・・・

母がプードルを飼うことにしたのです!
兄家族から薦められたそうな。。。

というのも母は兄の家の近所に住んでいるものの
一人暮らしなので話し相手がいないのです。
年を取ってから引越しをしたので
近所にも昔馴染みがいない。。。新興住宅地だし。。。
年齢とともに愚痴っぽくひがみっぽくもなってきたので
ドッグセラピーというわけで、犬を飼うことに。
身体がしんどい時などは兄一家が引き受けてくれると言うことなので
安心して飼うことになりました。

そりゃあ、やっぱり毛もあまり抜けないし賢いプーがいいでしょう!てなわけで
あちこちペットショップやホームセンターにも見にいったりして、
今日、兄の知り合いが買ったというところへ連れて行ってもらうそうな。
私の家の近所でもかわいいプーが生まれたのですが
引渡しまで待てそうもないのでありました。
(もういいや、と気が変わりそうだし)

さて、母はかわいい赤ちゃんぷぅとめぐり合えるでしょうか・・・??
甥っ子に携帯で写真を撮って送るように言っておきましたが。。。
((o(б_б;)o))ドキドキ

a0026889_8113877.jpg

    ★イメージ画像(ラムと初めて対面した時の写真。右がラムです)
[PR]
by momorin-momo | 2005-07-03 08:10 | dog
ラムのその後
去勢手術をしてから6日後です。
カラーをしているのに傷跡を舐めたりしていたので、赤くなっていて心配だったのですが
今日お医者さんへ行ったら、やっぱり少しだけ腫れていて
しかも、1本自分で抜糸していることが判明。。。(^-^;
もう傷口がひっつきかけているので、なんとか大丈夫だろうということでしたが。

手術のあとは、目も合わせてくれず、歩くことさえ辛そうだったラムも
ほとんど以前と同じくらい元気になり
階段の上り下りもできるように戻りました。

少し変化があるとしたら、今までこまめにオチッコに行っていたのに
間隔があいて、一度にわりとたっぷりと?するようになったように思います。
これって、マーキングが減るのでは?と期待させてくれます。
傷口がまだひっぱれて痛いので
自分の意思で回数を減らしているのかもしれませんが。

a0026889_19453935.jpg


ぐったりしているようですが、ただ眠いだけかも。。。
もちろんまだ傷むのかもしれません。。
最近の暑さも、ぐったりする要因ですよね。

a0026889_19464416.jpg


関係ないですが、最近の粘土ワンコ勢ぞろいです(笑)
[PR]
by momorin-momo | 2005-06-27 19:47 | dog