カテゴリ:flower( 17 )
宝塚あいあいパーク
うらちびと二人で日曜日に「あいあいパーク」「あいあいパーク」へ行ってきました。
以前お友達とそこにあるレストランでランチをしたことはあるのですが
ゆっくり見て回ることができなかったのでした。
幸いうらちびはお花が大好きだし、グッズも大好き♪
二人で楽しく見て回りました。

うらちびが選んだのは、ワンコのピックと、小さな小鳥。
そして四葉のクローバー。
私はハートカヅラを買いました。
a0026889_18112683.jpg

今回は枯らさないようにがんばろうっと。(^-^;
あ、この右に写っている小鳥は別のモノです~
[PR]
by momorin-momo | 2005-09-27 18:11 | flower
春の花たち
国華園という大きなお花屋さんへ行ってきました。
毎年春と秋に1度ずつくらい行っています。
まるで買出しのように、土やら花やら山ほど買ってきます。(笑)

a0026889_8434957.jpg

1ケース1200円のマリーゴールド。色んな種類のマリーゴールドが入っています。
ペチュニアやエリカ、イベリス、キンギョソウ、サルビア。。。
また寒くなった土曜日ですが、一気に春の訪れを感じました。

a0026889_8442964.jpg

うらちびが自分用に選んだ寄せ植えの花。
かわいく植えられたね♪
[PR]
by momorin-momo | 2005-03-13 08:45 | flower
ムスカリ
a0026889_2182344.jpg


雨にうたれてそのサファイアのような青みを増すムスカリ

チューリップとの混色もとてもかわいい花です。



でもこれは鉢植えをお花屋さんで100円で買ったのですが。~(=^‥^A アセアセ・・・



[PR]
by momorin-momo | 2005-03-11 21:08 | flower
オキザリス・バーシカラー
小さい春、見~つけた!

a0026889_9453537.jpg



庭の梅の花と水仙の次に春を知らせてくれる花です。
カタバミ科の球根ですが
ピンクや黄色の花のオキザリスとは違って
裏の縁の色が赤く、ねじれてたつぼみがまるでキャンディのよう。
大好きな花です♡


写真が横長なので切れてしまいました。。。
でも小さくすると画質が汚くなるので。。。ま、いいか。(笑)
[PR]
by momorin-momo | 2005-03-01 09:45 | flower
アリッサム
a0026889_12622.jpg

[PR]
by momorin-momo | 2004-11-30 12:05 | flower
ただいま♪
a0026889_21352728.jpg
今日北海道より帰ってきました。
たくさん写真を撮ったので、またアルバムでも作ります♪

多くのお見送りの言葉をありがとうございました。m(._.)m ペコッ



★追記★
メインサイトにアルバムをアップしました~♪
フラッシュアルバムにしました。
こちらからどうぞ♪(Albumという文字をクリックしてください)
画像をクリックしたら次に進みます。
ケンタの写真の上に入り口があります。
46枚もありますが、よかったらご覧ください♪
[PR]
by momorin-momo | 2004-08-04 21:36 | flower
二ゲラ
a0026889_91354.jpg
ドライフラワーに使われるその実の中に

小さなゴマのような種が入っています。

少し風変わりなその姿ですが、私は結構好きです。
[PR]
by momorin-momo | 2004-07-06 09:15 | flower
可憐な青紫の花
a0026889_171332.jpg
私の大好きな花のひとつ。

貴婦人のような、それでいて清楚な感じ

名前につくタカラヅカは レビューのタカラヅカなのかな?地名?

どちらも似合いそう。



今日は大雨だといっていましたが

一時、ザーと降って終わりました。相変わらず蒸し暑いです。
[PR]
by momorin-momo | 2004-07-05 17:13 | flower
テストを兼ねて。
a0026889_101334.jpg
夕べからまた雨が降り続き

梅雨らしいじっとりとしたお天気。



Dr-ppさんのBlogを拝見して、影響を受けやすい私はBlog Pepleというのに登録してみました。

でも、はっきりいって、まだ理解していません。(苦笑)
とりあえず、という形で。。。
本当に私にこれが使いこなせるのか、意味があるのか・・・・・・・ギモン。(^-^;

かえって疲れるかもしれないなぁ。。。と思ったり。
[PR]
by momorin-momo | 2004-06-25 10:14 | flower
台風
a0026889_172353.jpg
もうずいぶん北のほうへ移動したようですが、
それでもまだ風が庭の柿の木を大きく揺らしています。

今日は休校だったので、うらちびは塾の宿題をいつもより多くこなせ
親としてはほっとしています。
週末にヤイヤイ言うのは私もいやだから。。。(^-^;

それに、DVDも2本。
「ニモ」と「Cats & Dogs」を見ておりました。
その間私はBlogを彷徨ったりお昼寝したり。(笑)

のんびり過ごせたのはうれしいけれど、
夏休みに入ったら、毎日ほぼ40日間こんな風に過ごすのかしら。。。
ぞっとするぜ。。。(^-^;


画像は昨日の夕方に撮った、背筋の伸びたルドベキアです。
[PR]
by momorin-momo | 2004-06-21 17:25 | flower