カテゴリ:& more( 141 )
★うらだんの寝言 その2★
お久しぶりの爆笑寝言シリーズです。

いやぁ、夕べは約1時間にわたり喋ってくれたので寝不足です。(^-^;
前半は、メモできなかったのであまり覚えていないのですが、
「幸せになることを考えなあかんね。」と得々と語っておりました。<誰に?

メモできたものだけアップしましょう~

「螺旋階段の上り方わかる?
 クルクルクルクル回っていくねんで。」

「クルクルクルクル回って。。。目が回ったら、トンボになってしまうわ。わはははは~」


「○○(娘の名前)かけたらええねんや。
 ○○頭からかけたら ○○風どんぶり。。。ぎゃはははは♪
 。。。。。。。もひとつおもしろないな。。(-。-) ボソッ」


「あ~しんど。しゃべり疲れたわ。 おやすみ。
 ヒヨコに餌やっといてな」

「邪馬台国は。。。。。。。難しいことはわからんわ。」



朝起きてこの話をしたら、「ヒヨコ」については、「今 職場にヒヨコがおんねん」といって
苦笑いしておりました。
[PR]
by momorin-momo | 2005-05-11 15:00 | & more
母の日
a0026889_1321018.jpg

昨日は母の日でしたね。
みなさんはどんな母の日を過ごされたでしょう。
私は、うらちびにかわいいカーネーションの鉢植えをもらいました。
選んだだけのようですが。(笑)
去年はイエロー系のカーネーションで、
形はちょっと変になっていますがちゃんと今年も花をつけてくれています。
今年は赤&ピンク系です。ありがとうね。

義母にはうらだんから、同じくカーネーションの鉢植え。
私の母には電話したのですが、特に何も要らないと。(^-^;
結婚して10年、母の日に実家に行けたこともないので
せめて何か欲しいものでも言ってくれればいいのにな。
次帰るときに何かプレゼントを考えよう。。。

いろんなことがあった一日でしたが
あえてここに愚痴を書くのはやめておきます。。。お察しくださいませ。(ノ_・。)
[PR]
by momorin-momo | 2005-05-09 13:01 | & more
筍掘り&BBQ&トマト狩り
毎年恒例の筍掘り&BBQに行きました。
うらだんの学生時代のお友達のおうちの竹林です。

a0026889_1020294.jpg


いつもは4家族が集まるのですが、今年は2家族のみ。
そちらもお子さんのお友達と、うちの甥っ子を入れて11人でした。

a0026889_1023272.jpg

筍を掘って、BBQをして。
今年は「いぶすくん」も持参して、チーズとチキンとシシャモをスモーク。

a0026889_10224278.jpg


その後は、そちらのご両親がされているトマトのハウスでトマト狩り。
ここのトマトは果物のように甘くて味が濃くって、最高においしいのです。
実は私はコレが一番のお楽しみ♪

a0026889_10241261.jpg

GWに何も予定のなかった甥っ子も大喜びの1日でした。
[PR]
by momorin-momo | 2005-05-05 08:00 | & more
ありえない・・・
Excite エキサイト : 社会ニュース


<尼崎脱線事故>通勤で乗車の運転士2人、救助活動せず


「気が動転して・・・」
あの事故の電車に乗っていて、あの状況を見て、
出勤して電車を運転できるんでしょうか。

JRの社員の方が全員悪いとは思っていません。
学生の頃知り合った人もいたし。。。
(2日前に、昔合ハイしたことがあることを思い出しました。(笑) 
 それに学生時代の友達の旦那様もいたりする)

だけど、あまりにも、あまりにも。。。。。信じられないことが多すぎて。(ノ_・。)
[PR]
by momorin-momo | 2005-05-03 23:26 | & more
BBQ♪
昨日は従妹が2人我が家に初めてやってきたので、お庭でBBQをしました。
うらだんが朝早くから仕事だったので、女ばかりで長時間かけて火をおこし、
楽しくBBQをしました。

ひとりっこのうらちびにとって、優しい私の従妹は大きなお姉さんのようで
とっても楽しいひと時を過ごすことができたようです。^^
(従妹は、まだうら若き20代♪)

前日に新しくゲットしたBBQセットとテーブルとスモーカー(燻製器)が大活躍しました。
(スモークチキンとスモークチーズおいしかった~)


a0026889_833821.jpg

[PR]
by momorin-momo | 2005-04-24 08:32 | & more
最終兵器!?
最終兵器

すごい意見を発見しました。
これは使えるかも。。。(^-^;
[PR]
by momorin-momo | 2005-04-13 21:05 | & more
プレゼント企画に参加♪
『ウェブログのアイデア!』を10名さまにプレゼント

10名さま。。。すでに133名の応募があるので
とてもとても当たりそうにありませんね。
だけど、一応、ハーイ(^O^")/と手を上げてみたり。

エキサイトには本当に素敵なBlogが沢山あって刺激を受けます。
内容も写真も。
日々の生活にメリハリを与えてくれるBlogに感謝です♪
[PR]
by momorin-momo | 2005-03-23 10:43 | & more
うらちびの 絵手紙 ??
うらちびが書道の時間に絵の具を使うというので
いったいどうして???って思っていましたが、
やっと理由がわかりました。
半紙に、素敵な絵手紙風のものを書いてきました。

a0026889_8584293.jpg


親ばかですが、小3にしてはうますぎ!(字ではなく絵が)
このタンポポが斜めであるところか、花びらの描き具合とか!
テントウムシを初めて描いたのは、おそらく「不機嫌なジーン」の影響でしょう。(爆)

素敵な絵手紙をありがとうね♪



でも、「母」という字を間違えるなよな。(-。-) ボソッ
[PR]
by momorin-momo | 2005-03-15 09:00 | & more
ひなまつりですが。。。
何もしてません。ケーキも散らし寿司も。

言い訳ですが。。。

3/1に私の叔父(母の弟)が亡くなりました。
昨日がお通夜で今日が告別式でした。
今夜はうらだんが泊まり勤務。
お通夜だけ連れて行って今日は学校へ行ったうらちびは
給食で散らし寿司を食べてきたとのこと。
義母がもしかして散らし寿司を夕飯に作ってくれているかな?と思いましたが大甘でした(爆)

てなわけで、何もないひなまつりでした。

仕方がないので旧暦でお祝いしましょ♪
4月3日は春休みだし日曜日だし♪
[PR]
by momorin-momo | 2005-03-03 19:22 | & more
第19回マウスでお絵かき大会 に参加(*^^*ゞ
第19回お題 :『あなたのブログのメインキャラ』


シノエちゃんがかわいすぎて、参加するのもおこがましいのですが
ひさ~しぶりにお絵かきしてみました。
うぅ。。。差し替えたほうがよさげ。

ですが、とりあえずってことで。(*^^*ゞ

a0026889_1011124.gif


えっと、絵の中に説明を書いてしまいましたね。
一応ラムをメインにしてみました。
犬が3匹いるのでケンカになると思ったのですが
今ひざの上にラムがいたもので。。。。。。。許せ、ケンタ、シェリー。。。



☆ 第19回お題 :『あなたのブログのメインキャラ』
★ 開催地 :HB(http://hardblack.exblog.jp/)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

(*´∀`)マウスでお絵かき大会☆参加要項(´∀`*)

出題者(開催会場)のところにトラックバックで参加。

お絵かきについての規定
1、マウスで描く。タブレット使用不可
2、ソフトは不問、でもカスタムシェイプとかスタンプとかそういうのは使わない
  ブラシ、鉛筆などのペン系ツールで描画する
3、描く際に「お手本」を見ない(写真など)

期間は1週間または20トラバ
次回のお題の出題者は、参加者の中から出題者が決める

 ※誰でも参加出来るようにこのテンプレを記事の最後にコピペして下さい。

企画元:ロリコロリ。さま(http://lolikololi.exblog.jp/)
     moko2. さま(http://blueciel.exblog.jp/)
    
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
[PR]
by momorin-momo | 2005-03-01 10:12 | & more