<   2004年 07月 ( 48 )   > この月の画像一覧
「第8回 マウスでお絵かき大会」  ★総評★ part2
引き続き総評です♪

「午睡」by ロリコロリさん
夏の昼下がり。せみの声を子守唄に、海で泳ぎ着かれた男の子が
一緒に泳いでいたビニールのイルカちゃんとお昼寝しているんでしょうか。
なんともノスタルジックな趣です。
ロリコロリさんには、お腹を冷やさないように、「腹巻」をさしあげます♪

「いるかはおるか?」by mokoさん
愛らしい瞳のイルカちゃんに見つめられたら、もう熱中症で倒れそうです(*^_^*)
moko2さんには、映画「ジョーズ」で使われた、「おもちゃの背びれ」を差し上げます♪

「シチリアワイン」 by 耕作さん
再び登場のPenguin’s Barからです。
オサレなバーでワインを飲んで、ぶっ倒れても大丈夫なように
耕作さんには「介抱用の簡易ベッド」をさしあげます♪

「どるふぃん」by 島猫さん
いたってシンプルなのに、しっかりイルカちゃんに見えるという、ある意味すごいテクニック♪
島猫さんには、パンク防止用の「補強用接着剤?」をさしあげます。

「元気のないお絵かき」?? by hanywanyさん
元気のないとおっしゃっておられますが、とんでもない!
とっても素敵なお月様にジャンプするイルカさんです。
バランスもとってもいいと思うんですが。
hanywanyさんにはもっと自信をもってもらうために「ナマズ」を差し上げます。
(ちょっと苦しいかも (^-^; )

[「静かな海面 海の上から…」 by hanywanyさん
色数は少ないのにとってもとっても静かで美しい海の中を
ゆうゆうと泳ぐイルカさんが、とっても気持ちよさそうですね。
hanywanyさんには、一緒にイルカちゃんと泳げるように
「足ヒレ」をさしあげます♪


「いるかー?」
 by morningpaperさん
とってもポップでかわいいかわいいイルカちゃんです。
みなさんのコメントにもあるように、何かのイメージキャラとして十分通用しそうです。
まるでプロ並み!
マウスだけでここまでかけるなんて、まさしくゴールドハンズ!
何もあげません、私にその腕をください。(笑)
あ。。。デザインの仕事をされているんですね。プロじゃん。(^-^;

「蘇我のイルカ」 by poffさん
いや、すばらしいです。この大会のために、ここまでできる人は他にはいません。
感謝をこめて、「勾玉」をさしあげます。

ラッコもお友だち by nanatumoriさん
小3のおねえちゃまの力作。うちのうらちびと同じ年なんですね。
イルカちゃんがとってもかわいいし、
お友達のラッコちゃんも描いてあげるところが、お友達思いでとっても素敵です♪
心優しいおねえちゃまには「ハマグリ、アサリ、赤貝などの貝の詰め合わせ」を差し上げます。




いやぁ、支離滅裂な総評になってしまいました。お恥ずかしい限りです。
さらっと流してくださいませ。(^-^;

沢山のエントリーの中から、栄えある?「いるかちゃん大賞」は

わざわざでかけてくださった、poffさん に決定いたしました!!

poffさんには、次の会場の場をお借りしたく存じます。
審査のほうも、お忙しいでしょうが、よろしくお願いいたします。m(._.)m ペコッ





 
[PR]
by momorin-momo | 2004-07-30 15:14 | & more
「第8回 マウスでお絵かき大会」  ★総評★ part1
みなさん、お元気ですか?台風10号が接近中です。
進路に当たる方は、十分にご注意くださいね。

では、ちょっくら手抜き総評をしたいと思います。
今回のお題は「イルカ」でした。
力作が勢ぞろいです。参加してくださったみなさん、ありがとうございました♪

「いるかの水兵さん」 by あつみさん
一番乗りは笑顔のかわいいあつみさん。
あつみさんによくにたかわいい水平イルカさんです。
バックの海や空もとっても凝っていて、正面切ってのイルカの笑顔が素敵です♪
あつみさんには「セーラームーン賞」をさしあげます♪

「かなづち」 by R_76さん

泳げないイルカちゃん。浮き輪がとってもお似合いね♪
なんていっても、泳げないとイルカショーで悲しい思いをするよねぇ~。
この夏はしっかり練習しようね♪
R_76さんには「シュノーケリングセット」をさしあげます♪

「水族館の裏事情」 by 赤い青さん

ジッパーがリアルです。
こんなのを着ると、泳げる人もおぼれそうな気がしますが。(笑)
赤い青さんには、ジッパーを上げるための「マジックハンド」をさしあげます。

「お疲れさん」by 桃春さん
う~ん、なんともなまめかしい・・・
腰からお尻にかけての線がなんともいえませんね。( ̄∀ ̄*)イヒッ
このあと、マッサージを桃春さんがなさるそうなので
桃春さんには、マッサージ師さんになりきるための「サングラス」をプレゼント♪

「海の平和を守るためぅぅぅぅぅぅ! by 鰹さん
出ました!手のあるカツオさん!!イルカにのっちゃうなんて
すんごいです!トリトンもまっつぁおになるくらいの乗りこなしに拍手です!
鰹さんには手がすべるのを防止するための
「手のひらプツプツつきの軍手」をさしあげます♪

いまぁ春がきてぇ君はキレイにぃなったぁ~♪ by ナッチョコさん
沈んでおります。。。立派な豚でございます。
イルカになりたかったのになれなかったのでございましょうか。
いつの日にか立派なイルカになれるように、
なっちょこさんには「減肥茶」をさしあげます♪


■わんぱくイルカらへん by らへんさん
このワニのような口元がなんとも愛らしいですね。
うらちびは、このイルカちゃんの絵をみて
「これワニ?え!イルカ?!こんなイルカおるか?」と叫びました。
「わんぱくフリッパー」も懐かしい。「じゃじゃ馬億万長者」も好きでした。(^-^;
らへんさんにはとんがった歯を削るヤスリをさしあげます♪

新型ヘルメット  by itchysさん
斬新な発想のヘルメット♪
今野球界が暑いので、頭を冷やして冷静に話し合いができるように
オーナーにもこの帽子を義務付けたいと思います。
itchysさんには流れてきた水をふき取るための 「超吸収ポリマー採用のハンドタオル」を差し上げます。

白いイルカ 正面からこんにちはby りりこさん
海のイメージのりりこさんにぴったりのイルカちゃん。
壁紙の海の中を泳いでいるような素敵なイラストです。
ルパン三世のような口元がかわいいですね。
りりこさんには、このイルカちゃんに簡単に乗りこなせるように「手綱」をさしあげます♪


Part2 に続きます。
[PR]
by momorin-momo | 2004-07-30 14:55
お知らせ★「マウスdeお絵かき大会」締め切りましたが。。。

「第8回マウスでお絵かき大会」の締め切りが昨日だったんですが
20トラバ行ってません。。。
これってイルカのお題が悪くてぼけにくかったからか、
それともやっぱり私の宣伝不足(怠慢)というか、力量不足というか、
そういったもののせいかもしれません。
m(。-_-。)mス・スイマセーン


今日中に総評をする予定ですが
すべり混み投稿も受け付けますので、気が向いたらどうぞ♪
[PR]
by momorin-momo | 2004-07-30 07:29
夏の雲
もこもこもこ。
a0026889_1251199.jpg

[PR]
by momorin-momo | 2004-07-28 12:52 | photo
シェリーのトリミング♪
アップが遅れましたが、
先週の土曜日にトリミングをしてもらいました。
この酷暑に暑苦しいくらい伸びていたので、すっきりとサマーマイアミにお願いしました。

そしたら、みかちゃんったら、すっごくかわいく仕上げてくれたんです♪
わかりますか?わかるよねぇ~この♡

帰ってきてすぐ母屋のおばーちゃんちに行っちゃったので、
写真が撮れなかったので、みかちゃんちのをいただきました。m(._.)m ペコッ

いつもいつもかわいくしてくれて、(*^^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆アリガトー!
a0026889_22392332.jpg

[PR]
by momorin-momo | 2004-07-26 22:40 | dog
素敵なデザインが♪
a0026889_17144242.gif
free web designさんにお願いしていた私のHPのデザインができあがりました。

一番お気に入りのラムの写真を使って、
とても素敵なデザインをしていただきました♡

早速HPの入り口をこのデザインに差し替えさせていただきました~~♪
どうぞ遊びに来てくださいね♪


あぅあぅ。。。画像が切れてしまう~~。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
画像をクリックしていただくと、本来のきれいな画像が見られます。(^-^;
[PR]
by momorin-momo | 2004-07-26 17:18
完成
a0026889_2365623.jpg

ドイリーが完成しました。
まだアイロンかけてないけど。
[PR]
by momorin-momo | 2004-07-25 23:08 | craft
「第8回 マウスでお絵かき大会」
R_76さんのご指名を受けまして
まだまだBlog新参者の私のところで開催することになりました。

ちょっと前倒しの感がありますが
私が8月そうそう家族旅行で留守にしますので、自分の都合で勝手にさせてもらいます。

前回はかわいいひつじさんたちにたくさん会うことができました。
今回は。。。。??




お題発表!!



a0026889_13442429.gif


海豚です!! 豚でもカッパでもフグでもありません。

「イルカ」でございます。 夏っぽいでございましょ?

誰か「梅丹~♪」とかいうかな?(笑)←古!



どんどんかわいいイルカさんをお絵かきしてトラバってくださいね♪

締め切りは20トラバ もしくは7月29日(木)あたりで。(^-^;


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

(*´∀`)マウスでお絵かき大会☆参加要項(´∀`*)
出題者(開催会場)のところにトラックバックで参加。
お絵かきについての規定
1、マウスで描く。タブレット使用不可
2、ソフトは不問、でもカスタムシェイプとかスタンプとかそういうのは使わない

  ブラシ、鉛筆などのペン系ツールで描画する
3、描く際に「お手本」を見ない(写真など)

期間は1週間または20トラバ
次回のお題の出題者は、参加者の中から出題者が決める

企画元:ロリコロリ(http://lolikololi.exblog.jp/)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


【マウスでお絵かき大会の軌跡】
■第1回大会会場 ロリコロリ。by ロリネコさん
   第1回大会 きりん 第1回総評
■第2回大会会場 ロリコロリ。by ロリネコさん
   第2回大会 おおかみ 第2回総評① 第2回総評②
■第3回大会会場 ブログ?ぶろぐ? by moko2.さん
   第3回大会 らくだ 第3回総評① 第3回総評②
■第4回大会会場 Cousaku park (旧;公園) by Cousakuさん
   第4回大会 月 第4回総評
■第5回大会会場 ぶちまけ部屋 by 毛布さん
   第5回大会 たまご 第5回 お絵かき 総評① 第5回 お絵かき 総評 ②
■第6回大会会場 カツオ君は永遠の小学生に挑戦! by カツオさん
   第6回大会 ペンギン 第6回 お絵かき 総評
■第7回大会会場Mein Tagebuch by R_76さん
    第7回 ひつじ 第7回 お絵かき 総評


[PR]
by momorin-momo | 2004-07-23 13:47 | & more
大役。。。(^-^;
このたび、「第7回 マウスでお絵かき大会」のひつじちゃんの絵で
「ひつじさん大賞」という素晴らしい賞をいただいてしまいました。
R_76さん、どうもありがとうございました。
とってもうれしいです♪
はい、うれしいんです、うれしいんですが。。。。。

次回の大会開催場所がここに。。。。(^-^;

みなさんのようにうまくリンク貼ったり、総評をコメントしたりする自信がない~~(^-^;
まずはお題も考えなければ。

う~~~ん。しばらく悩ませてください。よろしく。m(._.)m ペコッ
[PR]
by momorin-momo | 2004-07-23 10:45 | & more
編み編み♪
a0026889_19352857.jpg

携帯からテスト投稿です。
編みかけのドイリー。
間違えたので5段ほど、ほどきました。(;_;)



*PCでの追記*
お、いけてるいけてる。こうなったら携帯日記いらなくなるなぁ。。。
かわいい携帯のアイコンもついていますね♡
[PR]
by momorin-momo | 2004-07-22 19:36 | craft