<   2004年 08月 ( 42 )   > この月の画像一覧
ジム&エアロ&ボール
グンゼスポーツというスポーツクラブの1週間体験の初日でした。
最初に血圧と体重、体脂肪を計り、
自転車コギを10分。少しストレッチをして、
ボールを使ったエクササイズを30分。
その後、初心者向けのエアロビクスを30分。
軽く器具の説明をうけながら、軽くジムをしました。
これで約2時間半くらいでしょうか。

朝と始める前に恥ずかしながら30%もあった体脂肪が
家に帰って計ってみると25.5%に落ちていました。
う~ん、でもこの値は怪しい。。。計るたびに変わったりして。(笑)
でも、ちょっとうれしい私です。
[PR]
by momorin-momo | 2004-08-31 17:20 | diet
ジャグカバー
a0026889_10501438.jpg
以前に作ったものですが、
2作目のジャグカバーです。
他のデザインも作りたいんですが
最近肩も凝るし目も疲れて。
年かな。(^-^;
[PR]
by momorin-momo | 2004-08-31 10:50 | craft
歩き続けるというコト
生きること、生きていくこと。

うーちゃんが亡くなった記事にコメントをつけてくれたぺんぺんちゃんが
「Walking Tour」を教えてくれました。
早速exblogで検索してみたらありましたありました。
で、TBさせていただきました。

そうか。。。そうなんだ。
昔飼っていた犬達も、るーちゃんや、うーちゃんも
父も、みんな振り返ったら見てくれているんだ。。。
そしていつか、大事な人が亡くなっても、そう思えるかもしれない。
そう思おうと思いました。
明日、うらちびにも、このFlashを見せようと思います。
[PR]
by momorin-momo | 2004-08-30 01:01 | & more
すっきり♪
うらちびの発表会の間、
伸び放題で目も見えにくくなっていたラムをすっきりトリミングしてもらいました。
12時にお迎えにきてもらって、5時までゆっくりお預かり。
久しぶりの美容院でのカットです。

日ごろお安くお友達にお願いしているので
10倍のお値段はきついなぁ~って思うのですが
たまにはいいかな。(笑)

自分でカットできたら、いうことないんだけど。
(犬用バリカン買ったはずなんだけど。。。(^-^;  )

a0026889_024317.jpg

[PR]
by momorin-momo | 2004-08-30 00:22 | dog
ピアノの発表会でした
ミスも多かったですが、なんとか終わりました。
半年前に譜面をもらったときは、弾けないんじゃないかと思っていましたが
途中、ピアノをやめたいといいながらも、うらちびなりにがんばってくれました。

実家の母も遠路はるばる、兄の運転する車に乗って来てくれました。
兄は用事があるので、すぐ帰りましたが。
3度目の発表会でやっと母に見てもらうことができて
私としてもとてもとてもうれしかったです。
もちろん母も喜んでくれました。

3年生なのに1年生より背が低いうらちび。
ペダルを踏むのもせいいっぱいい。(^-^;
a0026889_2364917.jpg


More
[PR]
by momorin-momo | 2004-08-29 23:05 | & more
サンドペインティング
NTT西日本|CMライブラリ

近畿にお住まいの人にはおなじみのCM。
これって砂絵だったんですね。。。
素晴らしいCMです。
a0026889_17675.jpg

[PR]
by momorin-momo | 2004-08-29 01:05
さよなら、うーちゃん
1年ちょっと、一緒に暮らしたうーちゃんが
とうとう亡くなってしまいました。

最近色が悪くなり、目も膜が張ったようになってきていました。
何が悪かったんだろう。。。
ごめんね。そして、ずっとかわいい笑顔で癒してくれてありがとう。
安らかに眠ってね。            

                                 合掌
[PR]
by momorin-momo | 2004-08-28 22:02 | & more
シェリーが2度目の。。。
とうとう2度目のヒートを迎えました。
初ヒートから約半年。
体つきも丸くなってきたので、ママになることも可能です。
さて、どうしようかな。

ラムは毎晩母屋に向かって切なげな声を上げています。(^-^;
[PR]
by momorin-momo | 2004-08-28 19:23 | dog
渋滞中
a0026889_1842713.jpg

今日は花火大会があるので、
車も人もいっぱい。
台風の影響はないのかな?
[PR]
by momorin-momo | 2004-08-28 18:02 | keitai
日曜日は・・・
うらちびのピアノの発表会。
台風の影響を受けませんように。。。。。。。


今年うらちびが弾く曲は「青い目をしたウサギの悲しみ」という三枝成彰さんの曲。
MIDIは こちら
MIDIなので、メトロノームのようにきっちりした流れです。
それにすごく速い。。。これではうらちびは弾けません。(^-^;
CDが手に入らなかったので、元の曲の速さもしらないんですが。。。

楽譜の冒頭に、詩が添えられています。


青い目をしたうさぎがいました
パパもママも
おにいさんもおねえさんも
赤い目なのに

こんな目じゃ
学校に行ってもいじめられちゃうよ

ううん、ちがうわ
澄んだ空よりも青いその目は
だれよりもきれい

でもやっぱり
みんなと同じになりたいの

                  詩/三枝成彰

[PR]
by momorin-momo | 2004-08-27 21:56 | & more