<   2004年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧
近況報告2
入院して9日が過ぎました。
たくさんのコメントをありがとうございます。携帯から読めないのが非常に残念です。

この病気のわりには元気ですのでご安心くださいね。
今は点滴でまだ廊下にも出られませんが、
昼間はベッドの上で自力で座っています。
痺れも言語障害も出ていませんが、まだ油断はできないそうです。
頭痛さえない時はとても普通にしています。
セカチューの広瀬アキちゃんみたいにかわいい丸坊主でないのが悲しいですが。(;^_^A

来月始めの娘の運動会に間に合うように退院したいと願っています。がんばります。
[PR]
by momorin-momo | 2004-09-24 06:57 | keitai
近況報告
9月15日の夜に自宅にてクモ膜下出血で倒れ、
救急車で病院に運ばれました。
約三時間半ほどの手術によって一命をとりとめ、
ただ今入院しています。
元気になって退院したらまたブログを復活します。
[PR]
by momorin-momo | 2004-09-20 02:31 | keitai
ブラッシングは嫌い
a0026889_10373164.jpg


ラムはブラッシングが嫌い。
もっと小さな赤ちゃんの時からなれさせておけばよかった。。。
ブラシをかけないと、すぐにらせん状にクリクリになります。

でも実はこのクリクリが好き。
だからブラッシングを怠ってしまったのです。

だけど、もつれて毛ができちゃうと、それだけでカット代も値上がりしますぅ~(^-^;
[PR]
by momorin-momo | 2004-09-14 09:21 | dog
朝の収穫
a0026889_10322687.jpg


うらだんが今朝、道路を隔てて向こう側にある畑で採ってきてくれた野菜たち。
夏の間、赤ピーマンが採れすぎて、食べ切れなくて、
冷蔵庫の中でいくつも腐らせてしまった私です。(^-^;(^-^;
毎日毎日食べられないもの。。。<言い訳
この子たちはちゃんと食べてあげよう。。。。。。。

水菜のサラダは、うらちびも大好物。
今回初めてサラダ用の水菜を植えてくれました。
うらちびはタコと水菜のサラダに、
DHCの「ヌニェス・ド・プラド」エキストラバージンオリーブオイルと
塩と黒こしょう(もしくは醤油)をかけて食べるのが好きです。生意気なやつだ。
[PR]
by momorin-momo | 2004-09-14 09:12 | photo
秋の味覚スペシャル!
今日はきのこご飯にしました。
炊飯器の調子が悪いので、炊飯土鍋で炊こうと思ったら
二合炊きなのであふれそうになったので、普通のお鍋で炊きました。
しめじとブナピーとニンジンと薄揚げ入り。結構うまく炊けるものなのね。

そして今日のスペシャルは、義母の作った


マツタケの土瓶蒸し!!

a0026889_185802.jpg


ばんざ~い \(^o^)/ ばんざ~い \(^o^)/
うらちびとウホウホ食べようとしていると、うらだんからメールが。

「急に帰るのが遅くなりました。晩御飯はいりません

なんだとぉぉぉぉぉぉ!!!!???
いいの??いいの??食べちゃうぞぉ~~~
どうしよう。。。残しておかないと、うらだんもばーちゃんも悲しむでしょうか。。。

a0026889_18583435.jpg

[PR]
by momorin-momo | 2004-09-13 18:54 | foods
BBQ
今日はプードル仲間のBBQがあったんですが
うらちびの用事で参加したのは3時ごろ。もうほとんど終わりかけでした。
寂しい~~~~~~!!
次回はきっと最初から参加するぞぉ!

いろんなぷーちゃんたちの写真を撮って来ました。
みんなかわいかったですよ。

またアルバムにアップしなくっちゃ。


*********************************

Flash Album7をアップしました。
プードルの写真ばっかりですが興味のある方はご覧くださいね。

a0026889_1044969.jpg

[PR]
by momorin-momo | 2004-09-12 21:16 | dog
帰ってきたシェリー
a0026889_1024824.jpg


シェリーがお友達のおうちから帰ってきたよ。
ボクの知らないところで、何をしてきたの?
楽しかったのかな。
ボクはひとりで寂しかったのに。。。。。

だけど帰ってきてくれたからすごくうれしいよ。
また一緒に遊ぼうね。


*************************

↑と思っているのかどうか知りませんが。(笑)

お嫁入り先から帰ってきたシェリーですが
今回はどうもうまくいかなかったようで。
まだ成熟していないのかな。私と一緒で色気が足りない?(笑)
まだまだ若いので、また機会があったらがんばってもらいましょう♪

   ※ 画像を縮小したら、画質が荒くなってラムの耳が粉吹きみたいに。。。(ノ_・。)
     元画像はそんなんじゃないんですが。。。
[PR]
by momorin-momo | 2004-09-11 17:01 | dog
みんなと一緒
a0026889_901687.jpg

朝からログインできなくて、不思議に思っていたけど、
私だけでないことがわかってホッとした。
これって、なんか違う?
他人と同じだと安心してしまうというのは、
あまりよくないのかも。(;^_^A
[PR]
by momorin-momo | 2004-09-10 08:58 | keitai
ひつじ雲
a0026889_7232137.jpg



群れを成して 空に浮かぶ 羊たち


a0026889_7241620.jpg


青い草原の中

何を求めて彷徨う

[PR]
by momorin-momo | 2004-09-09 07:23 | photo
ミニミニ・パイナップル

a0026889_1027633.jpg

小さなパイナップルが温室で実をつけました。
スーパーで買った普通のパイナップルと比べるとこんなに小さいです。
観賞用で食べられないと思います。(^-^;


*************************

今回の台風は猛威をふるい、大きな傷跡を残しました。
神戸市中央区でも高潮による冠水で大変なことに。
船舶被害も続出だったようで、死者がたくさんでたようです。

被害にあわれた方々にお見舞い申し上げます。
[PR]
by momorin-momo | 2004-09-08 10:25 | & more