<   2005年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧
【ビスコッティ】
a0026889_13453930.jpg

ココアとアーモンドスライスの入ったビスコッティです。
本来はもっと固いそうなんですが、
バター配合のサクサクタイプのレシピで焼きました。
とってもおいしいです♪

参考レシピ


安売りバーゲンのワンコ服を6枚買ってしまいました。
だけど、1枚は小さすぎて失敗。。。(ノ_・。)
お友達のちっちゃなぷぅちゃんに着てもらおうと思います。
6枚買ったけど6千円ちょっとです。犬の服にしては安いのでした。

そのうちのニットを着たラムとシェリー
a0026889_13452139.jpg

[PR]
by momorin-momo | 2005-01-31 13:45 | sweets
黒岩水仙峡へ
去年に引き続き2度目の淡路島の水仙を見に行きました。
去年は時期も悪かったのですが、おみやげ物屋の人いわく、やっぱり花付が悪かったようで。
なんでも、前年の夏が冷夏だと花付が悪くなるそうです。
去年は猛暑だったので、きっときれいに咲いているだろうということで行ってきました。

義父母が今日からお義姉さんと甥っ子と沖縄に行くので
留守番をする私に風邪を引いてもらいたくないらしく、
行って欲しくなさそうだったのですが、うらちびも行きたそうだったので強行突破。(笑)


去年より寒くなくって、花も多くて見ごたえがありました。
青空が少なかったのが残念でしたが。

a0026889_9411258.jpg

まずは明石海峡大橋を渡ります。

それから・・・
[PR]
by momorin-momo | 2005-01-31 09:48 | & more
「カンフーハッスル」
見てきました。
いやぁ、やっぱり面白かったです。
やってくれますなぁって感じで、ホロリとさせる部分も入れながら
なかなか笑わせてくれました。
個人的にかなり好きな路線の映画です。
ハリーポッターも好きですが、カンフー映画も爽快ですね♪

悲しかったこと
[PR]
by momorin-momo | 2005-01-29 22:33 | & more
三宮・元町
一人で車に乗って行ってきました。

昔ネットで知り合ったお友達がパティシエさんなのですが、独立してカフェをされていて、開店してから全く行っていなかったので、思い切って行ってきました。

単なるチャット友達で、以前ケーキオフ会とかで会ったことがあるだけで、
別に怪しい関係でもなんでもないんだけど、
奥さんと一緒にお店をしているために、そ知らぬ顔をされてしまった。(爆)
夕方6時からはひとりになるので、それ以降に来てもらえたほうが話ができると
メールで聞いていたけど、そこまで知らんぷりしなくても。。。ヾ(@゚▽゚@)ノあはは

チキンのピリ辛ソテー、玄米ご飯とサラダと小さなヨーグルト、紅茶も付いていて、
プラス180円でクリームブリュレを食べました。しめて980円。
1000円超えないなんて、いまどき安いほうなのでは?
また友達を誘って、そこのケーキを食べに行きたいわ~。

中華街でかぼちゃの種とオイスターソースを買って、大丸の地下でパンを買って帰りました。
かぼちゃの種は、今夜のかぼちゃサラダのトッピングに使いました。

行きは渋滞で時間がかかったけど、帰りはそこそこ空いていたので、楽チンでした。
で、もっと早く家を出て、ウィンドウショッピングも楽しみたい♪
[PR]
by momorin-momo | 2005-01-28 20:33 | & more
【くるみ入りアプフェル・クーヘン】
a0026889_14314127.jpg

りんごのケーキです。
昨日は作るのをお休みしましたが、また作っちゃいました。(^-^;
うらちびのおやつです。(私も食べますが)

20センチの四角い型で焼き、16分割いたしました。
本来クルミが苦手なうらちびですが、いきなり3切れ食べました。うほ♪

小麦粉と全粒粉、黒糖と三温糖。ヘルシーなようで溶かしバターたっぷり。(爆)
結構イケます。お砂糖減らし目で意外とあっさりなので、パクパクいっちゃいます。
クルミの歯ごたえがイイです♪
うらちびはミルクココアとともに。私はやっぱり熱い紅茶で。

レシピ
[PR]
by momorin-momo | 2005-01-26 14:31 | sweets
【ココアシフォンロール】
a0026889_15262623.jpg


サワーチェリーの瓶詰め消費作戦。

いつも失敗ばかりしているロールケーキを、固くならないように、
シフォンの生地で焼きました。
最近お店でもよく見かけますが、ckr-mさんのおいしそうなケーキにも触発されて♪

中にサワーチェリーを巻いて、上にもちょこんと乗っけてみました。

チョコレートものっけて、ココアパウダーも振りかけて。

見た目に比べてあまり甘くないさっぱりケーキです。
[PR]
by momorin-momo | 2005-01-24 15:26 | sweets
プードル新年会
a0026889_19163074.jpg

今日はプードルの新年会でした。

ものすごい人数とワンコの数で、64人と68ぷぅの参加。信じられない。。。
あまりに多くて、ほとんど知らない人とは会話もできませんでした。
顔も覚えられません。(最近物覚えが悪くって。。。)
でも楽しかったですぅ~
幹事&スタッフのみなさん、お疲れ様でした。


a0026889_191866.jpg

じゃんけんゲームで、うらちびがあれよあれよと勝ち進み、
本日メインのワンコ用クロゼットをゲットしてしまいました。
EYパパさんの手作り。ありがとうございます♪


置き場所に悩みましたがなんとか置くことができました。(^-^;
(というか、ここに入れるほどワンコ服がない・・・)
これをゲットしたおかげで、お花見オフの幹事に任命されてしまいました。(ノ_・。)
今回ほどのことはできませんのであしからず。
こじまりとさせていただきたい~~
病み上がりを印籠に、手を抜かせていただきましょう~~~( ̄∀ ̄*)イヒッ

アクシデント
[PR]
by momorin-momo | 2005-01-23 19:19 | dog
1年以上ぶりのUSJ
プライスダウンチケットが23日までの発売と聞いて
久しぶりにUSJへ行きました。
10900円で1年間有効。2~3回行けば元が取れるでしょう。

まだ見ていなかった「シュレック4D」と「スパーダーマン」に乗りました。
それですべて制覇したので、もういいといえばいいのですが。。。
「スパイダーマン」は噂通りおもしろかったです。
これは次回行った時もまた乗ろうと思いました。
土曜日のわりに空いていたのは、やっぱり寒かったからでしょうか。
[PR]
by momorin-momo | 2005-01-22 19:03
パフィのアメリカ進出!?
a0026889_21492195.gif
今朝のテレビで見たのですが
今アメリカの子ども達の間でパフィがモデルになったアニメがブレイク中らしいですね。
そのキャラクターの絵が描かれたバスまで走っていました。

いやぁ、知らない間にすごいことになっていたんですね。
ニューヨークタイムスにまで大きなパフィの写真が載っていました。
(私が知らなかっただけ??)

そのアニメが日本でも放映されることになるとか。

サイトに遊びに行って、ゲームをして楽しんでしまった私です。ヾ(@゚▽゚@)ノあはは
[PR]
by momorin-momo | 2005-01-21 21:50 | & more
おもてなしクッキング
ネットで見つけたお料理講習会に行ってきました。
おもてなし。。。というほど、我が家に客人はこないのですが。(^-^;

ただ、先生の作られるのを見ているだけで、洗い物ひとつせず
食べて帰ってくるというものでした。
そこはそういうパターンだそうで。(^-^;

HPを見ると、今回が一番テーブルコーディネートがあっさりしていたような。
きっとそれは、真ん中にお鍋をおかなくてはならなかったからのようです。

でもお部屋には無駄なものが何もなく、ひたすらすっきり。
羨ましい限りです。私にはできません。(ノ_・。)

a0026889_19373167.jpg


教室 お料理
[PR]
by momorin-momo | 2005-01-21 19:44 | foods