<   2005年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧
うらちびと作ったワンコ
以前買った青柳啓子さんの「ナチュラルハンドメイド」という雑誌に載っていたワンコ。
あまりにかわいかったのですが、面倒で作ろうとしていませんでした。

ところが昨日教育テレビで再放送されていたおしゃれ工房に青柳さんが出演されていて
このワンコを作られていました。
で、とうとう今日作ることに。

まず午前中にビールのアルミ缶でフラワープレートを作成。
午後から、うらちびが一生懸命ティッシュでワンコのボディ作り。
半日かかって、夕方6時前にできあがりました。

a0026889_20485399.jpg


a0026889_20491436.jpg


ラムにしては色が退色しすぎ。
この間会った、パウ君の大人になった状態に似ているということで
うらちびは「パウ君」と呼んでいました♪










a0026889_20493778.jpg

後姿も結構キュート?

[PR]
by momorin-momo | 2005-03-30 20:53 | craft
くまちゃんスヌード・ラム♪
ラムがまだ小さい時に買ったスヌード。
スヌードっていうのは、耳の長いワンちゃんが
ご飯の時にお耳が汚れないようにつけるヘアバンドみたいなものです。

クマちゃんのスヌードをつけると
テディベアになってくれるかな?と思って買った、単なるかぶりものです。(^O^)

迷惑そうなラム。。。。。。      プププッ (*^m^)o==3

a0026889_12492910.gif

[PR]
by momorin-momo | 2005-03-30 12:49 | dog
【キャラメルチョコチップ入りアーモンドマフィン】
a0026889_2112423.jpg


甘いものが続いております。。。
でもこれは、お土産に渡したので、食べた量は少しです。(笑)

全粒粉と小麦粉とアーモンドパウダーが同量。
本来バターなのですが、ケーキ用マーガリンにしちゃいました。
少しでもヘルシーに?(^-^;
[PR]
by momorin-momo | 2005-03-29 21:14 | sweets
【アールグレイのスコーン】
スコーンって以前作った時、重たくってあまりおいしくなかったので
今度は層になったのを作ろうと思っていました。
ヤフーのブログで、げんこつのようなスコーンをみたのですが
これがとてもおいしい!と書かれていたので、トライすることに。

a0026889_13172135.jpg


水分はヨーグルトだけなのです。
見た目と違って、外はサクッ、中はふわっ!!
なんておいしい!!!!!驚きでした。

kaoriwasweetさんのとびきりおいしいスコーン

a0026889_13174891.jpg


層になったスコーンもまたトライしてみたいと思いますが
このレシピもお気に入りになりました♪おススメです♪
[PR]
by momorin-momo | 2005-03-28 13:19 | sweets
久しぶりにラムとおでかけ
ひさ~~しぶりに、ラムを連れて新西宮ヨットハーバーへ行きました。
日曜日ということもあって、ワンちゃんの多いこと!
チワワとダックスが多かったです。

お友達のプードルちゃんと待ち合わせして、一緒に遊びました。
といっても、ほとんどママたちがお話していただけかも?(^-^;

フラッシュアルバムを作りました。
メインサイトから見ていただくほうがサイズが小窓になっていますが
こちらにもリンクを貼っておきます♪(9枚だけの画像です)


フラッシュアルバム
[PR]
by momorin-momo | 2005-03-27 19:58 | dog
危険すぎる!
今、三宮に来ています。
うらだんとうらちびは、映画「ワンピース」を観賞中。
私はひとりでブラブラ。

おいしそうなパンが多すぎ!
すでに、「ビゴの店」と「グーテ」でパンを買ってしまった。
ケーキもおいしそうで、危険すぎるぅ!(;^_^A
[PR]
by momorin-momo | 2005-03-26 10:47 | keitai
素敵な贈り物♪
a0026889_2250541.jpg

シェリーの異母兄にあたるキララくんのお誕生日プレゼント企画でいただいた、
シェリー用のチョーカーです。
シェリーがつけているところを撮ろうと思っていたのですが、
あまりにボサボサで今日トリミングに出す予定が
一昨日からヒートになってしまったのでキャンセル。
モノだけのアップになりました。

右に写っているのは、プードルのネックレス。
キララくんのオーナーさんがされているネットショップで販売されているもの。
うらちびが欲しがったので、誕生日プレゼントとして購入。今日届きました。
チョーカーにピントが合っているのでよくわからないですね。(^-^;

とても素敵な贈り物になりました♪みかさん、ありがとう♪
[PR]
by momorin-momo | 2005-03-24 22:50 | dog
うらちび 9歳の Happybirthday
a0026889_14282267.jpg

うらちびがやっと9歳になりました。
今はまだ、誕生日がクラスでかなり遅いほうであることが悔しいうらちび。
そのうち3月であることが嬉しくなる日がくるのだよ。(笑)

キャラメルスポンジケーキに、適当デコいたしました。
こんなので許してね♪うらちびちゃん。。。(^-^;

a0026889_14283652.jpg


うらちびの誕生日=私の出産記念日っつーことで、一緒にお祝いしようね♡
[PR]
by momorin-momo | 2005-03-23 14:28 | sweets
プレゼント企画に参加♪
『ウェブログのアイデア!』を10名さまにプレゼント

10名さま。。。すでに133名の応募があるので
とてもとても当たりそうにありませんね。
だけど、一応、ハーイ(^O^")/と手を上げてみたり。

エキサイトには本当に素敵なBlogが沢山あって刺激を受けます。
内容も写真も。
日々の生活にメリハリを与えてくれるBlogに感謝です♪
[PR]
by momorin-momo | 2005-03-23 10:43 | & more
カボチャの使いまわし
すごいサイトを発見しました。

カボチャのレシピ

カボチャってこんなに使えるんだ。。。( ̄。 ̄)ホーーォ。
[PR]
by momorin-momo | 2005-03-22 17:47 | foods