<   2005年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧
大山
a0026889_1128111.jpg

きれいです
[PR]
by momorin-momo | 2005-04-30 11:28 | keitai
大山牧場
a0026889_1124840.jpg

暑いくらいのお天気です。
[PR]
by momorin-momo | 2005-04-30 11:24 | keitai
【フリアン】 大失敗
まだまだヘビーな気分のままお菓子を作ってみたら
激しく失敗してしまいました。

砂糖と塩を間違えたとかそういうことではなく
ただ、型から取れなくてボロボロになったというだけですが
それでもかなりがっくり。
♡に見えないし、裏はすっごいボロボロ。(^-^;

a0026889_16513983.jpg


明後日からGWが始まります。
我が家は、前半はなんとかうらだんが連休なので
毎度毎度の大山に行くことに。今年初めて行くので、またお掃除こってり?(^-^;
後半は、うらだんのお泊り勤務が3日に入っているので
その日にうらちびと実家に遊びに行きます。

道は混んでいそうですね。
今年もやっぱりあちこちの文化祭とか見に行けないかも。
秋にあるところに期待しようかな。
[PR]
by momorin-momo | 2005-04-27 16:51 | sweets
昨日に引き続き
ヘリコプターの飛ぶ音がします。
昨日の事故から、約一日。
早く全員が列車の中から出られますように。
[PR]
by momorin-momo | 2005-04-26 08:10 | keitai
BBQ♪
昨日は従妹が2人我が家に初めてやってきたので、お庭でBBQをしました。
うらだんが朝早くから仕事だったので、女ばかりで長時間かけて火をおこし、
楽しくBBQをしました。

ひとりっこのうらちびにとって、優しい私の従妹は大きなお姉さんのようで
とっても楽しいひと時を過ごすことができたようです。^^
(従妹は、まだうら若き20代♪)

前日に新しくゲットしたBBQセットとテーブルとスモーカー(燻製器)が大活躍しました。
(スモークチキンとスモークチーズおいしかった~)


a0026889_833821.jpg

[PR]
by momorin-momo | 2005-04-24 08:32 | & more
ケンタ4歳
今日はケンタの誕生日。もう4歳になりました。
でも、まだまだ若い!?

なんだか色々バタバタしていて、今回も何もしてあげられませんでした。。。
ごめんちゃい。
明日何かおいしいものをあげるからね。(^-^;

 * * *

今日は新しいBBQセットと、小さめのテーブルと、「いぶすくん」というスモーカーを買いました。
明日は従妹が2人来るので、お庭でBBQをしようと思っています。

a0026889_73689.jpg

[PR]
by momorin-momo | 2005-04-22 22:09 | dog
4月のパン教室
★本日のメニュー★

 ・グラハムブレッド

 ・モンキーブレッド

 ・キャラメルバナーヌ

 ・いかくんのサラダ

a0026889_2243531.jpg

グラハムブレッドは見ての通り。シンペル型の丸と楕円の2種類。
中には粗挽きのグラハムが入っています。水ではなく、牛乳使っています。
丸々1つお持ち帰りです~♪

a0026889_225932.jpg

モンキーブレッドは、フィリングにレーズンもたっぷり!
まるでケーキのようです。エンゼル型で焼きました。半分がお持ち帰りです~♪

a0026889_2253638.jpg

いかくんのサラダはその名のとおり、あのおつまみのいかの燻製が入っています!!

キャラメルバナーヌは、以前私が先生から1本いただいたもの。(今日はお持ち帰り3切れ)
作ってみてやっと、私が思っていた分量とは全く違うことがわかりました。
そりゃ、あの味は出ないわ・・・(^-^;

a0026889_2263859.jpg

バナーヌはまだ熱かったので、デザートには先生の作り置きのチーズケーキをいただきました。
これまた絶品♪


そして、一緒に行ったお友達の娘さん(うらちびと同学年)が今日誕生日だということを知った先生が
おまけに素敵なロールケーキを彼女にプレゼントしてくださいました。
とってもキュートなロールケーキ~~~~♪
a0026889_227361.jpg


楽しくおいしい時間を今日も過ごしてしまいました♡
[PR]
by momorin-momo | 2005-04-19 22:06 | breads
手抜きワンコ服の練習
シェリーの洋服を、うらちびのトレーナーで作る練習をしました。
といっても、なんと手抜きなことか。
洋裁をされる人に見られたら恥かしい。。。。。。。
バイアステープもしてなくて、裾の始末も。。。わはは♪

でもちょっと小さかったようです。(^-^;

a0026889_2320911.jpg

[PR]
by momorin-momo | 2005-04-18 23:19 | dog
【チーズブリオッシュ】
a0026889_2057759.jpg

チーズたっぷりのブリオッシュ。
卵とバターたっぷりですが、レシピは卵が2個。でも1個に減らしました。
生地にもトッピングと同じピサ用チーズを混ぜ込みました。

a0026889_20573776.jpg

カロリーのことは考えないようにしています。(^-^;
[PR]
by momorin-momo | 2005-04-14 20:57 | breads
最終兵器!?
最終兵器

すごい意見を発見しました。
これは使えるかも。。。(^-^;
[PR]
by momorin-momo | 2005-04-13 21:05 | & more