<   2005年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧
Music Baton♪
プードル仲間のChakoねーねさんからバトンが回ってきました。
ぱっと思い出せないのですが、こんなもので。(^-^;


■パソコンに入っている音楽ファイルの容量

  外付けドライブに入っているので。。。

■今聴いている曲

  主にFM802ばかり。(^-^;

■よく聴く、または特別な思い入れのある5枚

スターダストレビュー 「TO YOU~夢伝説」 (特に「トワイライト・アヴェニュー」)
スターダストレビュー 「Thank you」
Dreams come true 「うれしい!たのしい!大好き!」
伊丹哲也&sideby side「TETSUYA ITAMI」
あとはマイナーなブルーグラスのバンド Country Gazetteのアルバム
(学生時代にブルーグラスのバンドをしていたので)
はっきりいって古い曲ばかり。でも今でも胸キュン(死語)になっちゃいます。

■最後に買ったCD

何を買ったか覚えていない。。。。。。
スタレビの「DEVOTION」(アカペラ曲集)だったかも。
本当は風味堂の「ナキムシの唄」が入ったアルバムを買いたい。(笑)

★次に回す5人
 あえて指名いたしません。書きたい!紹介したいアルバムがあるの~と言う方
 どうぞお書きください♪

a0026889_15304515.gif

ところで、伝説のバンド、「スペクトラム」というブラスロックグループをご存知ですか?
すっごくカッコよかったのですが・・・

最近「スウィングガールズ」を見たうらちびは、トランペットを吹きたいと言っております。
無理だと思うんですが。。。(^-^;
[PR]
by momorin-momo | 2005-06-29 15:31 | & more
ラムのその後
去勢手術をしてから6日後です。
カラーをしているのに傷跡を舐めたりしていたので、赤くなっていて心配だったのですが
今日お医者さんへ行ったら、やっぱり少しだけ腫れていて
しかも、1本自分で抜糸していることが判明。。。(^-^;
もう傷口がひっつきかけているので、なんとか大丈夫だろうということでしたが。

手術のあとは、目も合わせてくれず、歩くことさえ辛そうだったラムも
ほとんど以前と同じくらい元気になり
階段の上り下りもできるように戻りました。

少し変化があるとしたら、今までこまめにオチッコに行っていたのに
間隔があいて、一度にわりとたっぷりと?するようになったように思います。
これって、マーキングが減るのでは?と期待させてくれます。
傷口がまだひっぱれて痛いので
自分の意思で回数を減らしているのかもしれませんが。

a0026889_19453935.jpg


ぐったりしているようですが、ただ眠いだけかも。。。
もちろんまだ傷むのかもしれません。。
最近の暑さも、ぐったりする要因ですよね。

a0026889_19464416.jpg


関係ないですが、最近の粘土ワンコ勢ぞろいです(笑)
[PR]
by momorin-momo | 2005-06-27 19:47 | dog
【マンゴープリン】
a0026889_534339.jpg


久しぶりにお菓子。
某blogで開催中の「冷たいお菓子を一斉に作ろう」というトラバ企画に参加したもので。
暇な私は、blogでさえ2つも3つも・・・ ばかだねぇ。。。(^-^;

マンゴーピューレに生クリームをいれアガーで固めたものを
アガーとマンゴーピューレの2層式。
目立たないですが、マンゴーのスライスを少しのっけました。
さくらんぼは国産。(笑)

いつも同じような写真の撮り方しかしてないから
もうちっと研究しなくては。。。ね。(^-^;
[PR]
by momorin-momo | 2005-06-25 05:36 | sweets
またまたコネコネ粘土&ラムがオペ
今日は朝からラムが動物病院へ。
とうとう去勢手術をすることにしたのです。
義母にも出かけにかわいそうだ、かわいそうだと言われ、
きっとまた帰ってきたら、うらだんにも言われるんだろうなぁ。。。
だけど、きっとラムにとって良い結果になると。。。思いたいです。

ラムがいないと、シェリーは母屋なので
とっても一人ぼっちの気分です。
トリミングで留守の時もそうですが、
トリミングに出す時は、ちょっと出かける時とかにしているので
今日はまた家で粘土をコネコネしていたので
静かで寂しいくらいでした。

a0026889_17301416.jpg

アニーママにBBSに貼ってもらったプードルの塩コショウ入れを参考に
作ってみましたが、やっぱりぷぅは難しいです。
a0026889_1732926.jpg

2003年度版のコーギーファミリーに載っていた写真を見て作った
見返りぺったんチビコギ。
へそ天よりもかわいい顔にできたかも。^^
[PR]
by momorin-momo | 2005-06-22 17:32 | craft
こねこね粘土【ちびコギへそ天】
a0026889_14223464.jpg


だるいだるいといいながら、こんなことばかりしていて
どうせなら、食べるものを作るほうがいいのではないかと
自分でも思ったりしています。
明日はパン教室。
また少しくらいパンを焼く気力が出ますように。(^-^;
[PR]
by momorin-momo | 2005-06-20 14:22 | craft
粘土で遊ぼ♪2ぷぅ
プードルにトライしてみました。
う~ん、難しいです。
もっと研究します。(^-^;
a0026889_946232.jpg

a0026889_951591.jpg

[PR]
by momorin-momo | 2005-06-20 09:52 | craft
粘土で遊ぼ♪
昨日から粘土遊びに親子ではまっています。
あ、正確に言うとうらちびが先週から紙粘土でイロイロ作り出し、
a0026889_20181824.jpg

塾の先生のリクエストだというヒヨコとチャーリーブラウンを作成。(^-^;
(どんな宿題を出されるのやら。。。)

その後ネットでイロイロ検索し、昨日うらちびのために小麦粘土を買ってきました。
それで作ったのが、うさぎ。
見ていたら、私も作りたくなって、ニンジンとクマを作成しました。(笑)
a0026889_20253493.jpg

うさぎの目を入れたのが私なのですが、
なぜかびっくりマナコになってしまいました。(^-^;

で、はまってしまった私が、
今日樹脂粘土とパン粘土を買ってきてケンタを作りました。
乾くのが早いので、シワだらけになってしまいました。。。(ノ_・。)
a0026889_20265016.jpg

プードルは難しそうだな。。。
[PR]
by momorin-momo | 2005-06-15 20:28 | craft
梅シロップ
庭の梅が沢山採れました。
今年は義母が梅干も梅酒も漬けないということで
すべていただきました。約1.4㎏です。

梅酒はまだ我が家も残っているので、
うらちびも飲むことができる梅シロップに。
氷砂糖とちょっとハチミツ、そしてホワイトリカーを少々。
おいしい梅シロップになりますように♪

a0026889_13301231.jpg

[PR]
by momorin-momo | 2005-06-13 13:34 | foods
入梅・貝類館
11日でBlog1周年を迎えました。
たくさんのコメントありがとうございます。
これからも細々がんばって続けて行きますのでどうぞよろしく♪

さてさて、土曜日から入梅しましたね。
でも昨日今日はまた雨は降らず、今日なんて大阪は32度まで上がるといいます。
まだ6月なのに、夏のようです。

日曜日、午後から西宮市貝類館に行ってきました。
西宮ヨットハーバーには何度も足を運んでいるのに、この施設の存在を全くしらなかったのです。

綺麗な貝、不思議な貝、いろんな貝がたくさん展示されています。
中でも、生きている化石、オウムガイが水槽で泳いでいる姿は
なんとも摩訶不思議。
カメラを持っていくのを忘れたので、撮影可能なのにしょぼしょぼ携帯カメラでしか
写せなかったのが、本当に残念です。

a0026889_1320258.jpg


ね、不思議でしょ?不気味ともいう?
でも何度も何度も見てしまいました。
生きているのが不思議なくらい。
ぼよよ~んと漂う姿は、ある意味癒し系。(笑)

入場するだけで好きな貝殻が一人ひとつもらえます。
それに箱に沢山ものすごく小さな貝が入っていて
一人5つまで持って帰っていいとのこと。
もちろん5個×3人いただきました。
(ちょっと計算できなかったかも?)



その後、甲子園浜へ行き、貝拾いをするつもりが
あまり貝がなかったので、ヤドカリ採りになってしまいました。
岩場の下のほうに、ワンサカおりました。
海水が減ってきたらまた汲みに行くのでしょうか?(^-^;
[PR]
by momorin-momo | 2005-06-12 13:16 | & more
七月大歌舞伎
a0026889_19254777.jpg

大阪の松竹座で行われる歌舞伎のチケットをゲットしました。
実は私にとってはじめての歌舞伎体験です♪
初日の夜の公演ですが、3階の一番後ろしかとれませんでした。。。(^-^;

電話もかけまくりましたが、全くつながらず、
松竹のウェブチケットでなんとかゲット。
お友達が家族で初日のお昼の公演を三重県から見にくるのですが、
初日のお昼の座席はあっという間に完売だったようです。
でも、お昼は古典的な出し物らしく、私とうらちびには難しすぎるようで
夜の出し物には野田秀樹さん演出の出し物があるので、それが楽しみです♪

勘九郎さんの、勘三郎襲名披露公演なので人気も倍増だったようで
高額なチケットなのに、ものすごい勢いで座席が埋まっているようです。

さて、この私に歌舞伎が理解できますでしょうか。(^-^;
でも、とってもとっても楽しみだわん♪
[PR]
by momorin-momo | 2005-06-10 19:27 | & more