<   2005年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧
はじめまして。
a0026889_2214259.jpg

今日、久しぶりに実家へ帰りました。
正確に言うと、7/2以来。
7/3に実家に赤ちゃんぷぅがやってきたので
今日はじめてご対面~♪してきました。

う~ん、やっぱりかわいい♪
はねるように走るしぐさも、何もかもがかわいいです。^^
名前はちょっと変わっていて、「B.B.」です。
母はビビと呼んでいます。
どうぞよろしくね♪
[PR]
by momorin-momo | 2005-07-30 22:14 | dog
粘土細工【ひんやりプー】
a0026889_2116245.jpg

暑い日にこういうのにひっつくと

気持ちいいんだよね~~^^

a0026889_21155514.jpg

お友達ができちゃった♬

こちらはうらちびの作品。
a0026889_22393466.jpg

砂浜で砂に埋まっているコーギー。
小さなゴーグルまで。。。ものすごい細かさですよ。いや、参った。


[PR]
by momorin-momo | 2005-07-29 21:16 | craft
【テディ・プードル(ラム?)】
a0026889_2123378.jpg

プードルを作りました。
やっぱりオーブン粘土は作りやすいです。
昔紙粘土で作ったラムとシェリーはちょっと捨てたくなりました。(笑)
もうちょっと目の位置を下にすればよかったかな。
[PR]
by momorin-momo | 2005-07-28 21:23 | craft
オーブン粘土ゲット!【ホネが釣れちゃったよ!?】 
昨日とうとううらちびと三宮へ買出しに行き
オーブン粘土をたくさん買ってしまいました。
気になっていたレジンというのもゲットしました。
なんでも揃う、さすがはユ○○ヤ♪

夕食後にうらちびとふたりで コネコネ。
やっぱり焼かないと乾燥しないために作業がしやすいです。
水面のヒヨコやホネなどはオーブンペーパーの上に。
コギッチとヒヨコ1匹はガラスにくっつけたままオーブン・イン!
130度で30分ほどたてば焼き上がりです♪

10時にうらちびを寝かせてから
レジンを流し込んでみました。
朝、起きてきたらきっと怒るだろうなぁ。。。

a0026889_5531284.jpg

「ホネが釣れちゃったよ!!??」
というアイデアはうらちびのもの。
おもしろい!と思って作ってみたものの、
ある意味怖くない??この池。。。。。。。(^-^;
a0026889_5533325.jpg

(絶対事件か事故があったに違いない。。。\(>o<)/ギャーッ!)
[PR]
by momorin-momo | 2005-07-28 05:54 | craft
粘土【マグネットだらけ】
a0026889_5461973.jpg


マグネットが増えていきます。
顔だらけで怖い。(^-^;

★樹脂粘土+パン粘土
[PR]
by momorin-momo | 2005-07-28 05:46 | craft
粘土で遊ぼ♪4【ツバサくん】
a0026889_1318570.jpg

お友達ワンコのツバサ君を作ってみました。
難しくて4回は作り直しましたが
やっぱりちょっと太ってしまいました。。。とほほ。

a0026889_17482121.jpg

上手な人はみんなオーブン粘土を使っておられるようですが
粘土が高いので勇気がでません。
上手になったらトライしたいのですが。。。
オーブン粘土のほうが、扱いやすいのかしら。。。
[PR]
by momorin-momo | 2005-07-26 13:18 | craft
海水浴へ
福井県の高浜まで海水浴へ行きました。
私は荷物番してました。(^-^;
a0026889_9113611.jpg

行ってしばらくすると、風が強くなり、通り雨がパラパラ。
でもたいしたことはなく、2時間ほど遊んで帰る頃にはカンカン照り。

帰りに高速を途中下車し、お土産に中サイズのサザエを10個と魚の天ぷらを12枚買って帰りました。
高速が伸びたのでお客さんが減ったのか、1件お土産屋さんが潰れていました。。。

帰ってからうらだんに七輪でサザエを焼いてもらい、天ぷらをしょうが醤油で。
あとは冷麦を茹でた簡単な夕食でしたが、久しぶりのサザエはおいしかったです♪

いつの間にかお姉ちゃんらしくなったうらちび。
変わるものだなぁ~
↓うらちび4歳 (^O^)
a0026889_9301666.jpg

[PR]
by momorin-momo | 2005-07-25 09:30 | & more
大きくなった???
「暑い」を通り越して「熱い」です。
関西は異常に熱い。。。ココは熱帯?(ノ_・。)
クーラーをかけることによって、ますます熱風がでるのはわかっているのですが
我慢ができない私です。
アトピーに汗はあまりよくないので。。。

背の低いうらちびのために、最近がんばって牛乳を飲ませるようにしています。
3時のおやつ代わりにミックスジュースを作ってみたり。
それがシャワーのあとであったり、朝であったり。
ミキサーを最近は出しっぱなしにするようになりました。
バナナが苦手なうらちびが、ミックスジュースにすれば飲んでくれるのです。
バナナのマグネシウムと牛乳のカルシウムの取り合わせがいいと聞いてがんばってます。

幼稚園の頃からどんぐりの背比べ状態の女の子に
去年あたりから「チビ」と言われて悔しがっていたのですが
今日プールの時に「大きくなったやん」と言われたと
ちょっとうれしそうにしていました。
ミニモニ状態の私を早く追い越すのだよ!
(私も大きくなりたいわ。。。涙)
[PR]
by momorin-momo | 2005-07-22 21:14 | & more
【星になった少年】
うらちび、1学期の終業式でした。
成績表は。。。う~ん。どうなんでしょ。クラスの平均くらいなんでは?
もうちっとがんばってもらわないと、厳しいかも。。。(ノ_・。)

で、学校から帰ってから、ダイヤモンドシティへ行き、
サンマルクでランチを食べて(うらちびとだといつもはもっとリーズナブルにすませるのに)
映画「星になった少年」を見ました。
ついてすぐに座席指定券を購入していてよかった。。。満席でした。
(全席指定なんですが)

a0026889_1239669.jpg


タイトルからも結末がどうなるかわかるのですが
これは実話に基づいたお話です。
動物がたくさんでてきて喜んでいたうらちびが最後は号泣になりました。
昨日のあの映画館の中で、一番よく泣いたのではないかな?
(もちろん私もウルウルでしたが)
でも、悲しい映画で素直に泣ける子に育っていることが
私としてはうれしかったりします。^^

あとで本屋さんで原作本をちらっと見ましたが
主人公の哲夢さんは21歳で亡くなられています。
写真もありましたが、とっても素敵な方でした。
まだまだ若く、もっとたくさんやりたいことがあったでしょうね。
哲夢さんの夢である「象の楽園」はお母様が引き継いでおられますが。。。
遅ればせならがご冥福をお祈りしたいと思いました。
[PR]
by momorin-momo | 2005-07-20 20:10 | & more
粘土で遊ぼ♪3
a0026889_1938975.jpg


開くタイプのフォトスタンドを買ってきて
コギッチたちを飾ってみました。
プードルバージョンも作ってみたいですが。。。。

ちょっとお子チャマ向けですね。^^
(でも実は、このヒヨコが個人的にお気に入り♪)
[PR]
by momorin-momo | 2005-07-19 19:38 | craft