<   2005年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧
読書の秋シリーズ【顔バリ白プードル】
白ぷぅバージョンを作ってみましたが、顔がでかくて
なんだかおっさんみたいになってしまいました。

でも、性懲りもなく、オークションに出品しちゃいました。(笑)

a0026889_234266.jpg


私のブースです♪
[PR]
by momorin-momo | 2005-08-30 23:04 | Auction
3匹3様
a0026889_11154548.jpg

みんな顔が違います。
同じものは作れない。
パピヨンってどんなんだったか、わからなくなってきた。。。(^-^;
[PR]
by momorin-momo | 2005-08-30 13:16 | craft
愛★地球博
愛知博に行ってきました。
月曜なのに、人・人・人・・・
すごいですね。朝晩は涼しくなりましたが、昼間は暑かったです。とても。

バスツアーで行ったので、現地滞在時間が6時間。
しかも、チケットがバスの中で配られるので、事前にネットで整理券予約することもできないので
素直に空いている外国館を目指してきました。

最初に入ったのはエジプト館。
ツタンカーメン王の棺のレプリカなどもあり、外側の壁にもパピルスに描かれた
色鮮やかな絵にうっとり。
出口間際のショップでも、パピルスを買うことができます。
そこで写真を撮ろうとすると、飛び入り参加のスタッフさん。(笑)
こういうのが万博は楽しいですよね。^^
a0026889_12351239.jpg


冷凍マンモスは見られませんでしたが、
ロシア館へ入ることができたので、ヤクーチャで発掘された全身骨格の展示は
みることができました。
a0026889_12415062.jpg


各館でスタンプを押すことができます。
それぞれのデザインがかわいくて、それを集めるだけでも楽しい♪

9月25日まで開催されていますが、もう一度行くことができるといいのですが。。。
[PR]
by momorin-momo | 2005-08-30 12:44 | & more
尿素の結晶実験 その後
最初に作った溶液を入れた容器は
カップのアイスの容器だったので
小さく深めのものでした。
つまりはたっぷり液体が入っていて乾燥がしにくいわけです。
で、3日たっても変化なし。

う~ん。。。と考えて、もう一度溶液を作り(かなり解け残りがあるくらいにして)
浅めの容器に入れてみました。
すると、周りにちょっと付いただけのところからどんどん白くなり
今朝どんどん結晶ができ始めました。
時間が立つにつれ、どんどん結晶が増えていく!

a0026889_2153978.jpg


これはもうすごい早さです。
1時間ごとに写真を撮ればよかったと思うほど。
そこまでは考え付きませんでした。。。

すごく大きくなりそうなので、ペットボトルのキャップにも作ってみています。
すれるとポロポロ落ちるので、これでは学校へ持っていけない。。。
というわけで、近所のスーパーで、みかんが盛って売られている容器を2つもらってきました。
それを2つ合わせてその中に入れれば、なんとか大丈夫そうです。

さて新学期までちゃんともってくれるかな。
そのとき、どんな状態になっているでしょうか。

a0026889_21582760.jpg

今日ゲットしたマクロレンズで撮ってみました。
なかなか慣れないので難しいです。。。
[PR]
by momorin-momo | 2005-08-27 21:58 | & more
読書の秋シリーズ【コーギー】

a0026889_20533216.jpg
コーギーちゃんも作ってみました。
結構お気に入りですが、オークションに出してみました。
どうなるかなぁ。。。

私のブースです♪
[PR]
by momorin-momo | 2005-08-26 20:51 | Auction
読書の秋シリーズ【パピヨン】
パピヨンって。。。。。。。
全然こんな顔じゃなかった。。。。。。~(=^‥^A アセアセ・・・

a0026889_21131186.jpg

a0026889_21132877.jpg

[PR]
by momorin-momo | 2005-08-25 21:13 | craft
読書の秋シリーズ【テディ・プードル】
う~ん、微妙かな、と思っていましたが、
写真に撮るとそれなりにかわいくみえたりして。(笑)

a0026889_1943177.jpg

a0026889_19421465.jpg

a0026889_19424894.jpg


肉球は茶色に塗り替える必要がありますね。(^-^;
[PR]
by momorin-momo | 2005-08-25 19:43 | craft
やっと付けました♪
昨日はうらだんが突然のお休みでした。
というのも、土曜日が出勤になったそうなのでその代休とか。
代休がもらえるのも珍しい。。。今年に入って初めてでは?
あ、上高地に行くために休んだ1日も代休でした。夏休みではなく。

うらちびはお友達にお誕生日会に誘われているし、そのあと塾もあるので
家族でおでかけすることもできず、
ずっと付けたかったETCをオート○ックスに付けに行くことに。

行ってみたら即日カード発行OKなんて書いてあって、がっかり~
でもでも、それは指定のクレジットカードを持っている場合でした。

2台あるうちの、使用頻度の高いRAV4ちゃんに付けることにしました♪
本当はそろそろ買い換えたいのですが、この3年は車を買ったらだめだと
ばーちゃんに言われたので仕方なく我慢しています。(ノ_・。)
(これって細木数子のいう大殺界?とかいうのんらしい。。。どーでもいいんですが。。。)


というわけで、無事に設置完了~~~♪
ワーイ\(^o^))/…\((^0^)/ワーイ
これで、支払いゲートで並ばなくてすむんだぞ~~~
今ごろ何いってんのって言われるかもしれませんが。でもうれぴ~♪(←死語)

これって。。。
[PR]
by momorin-momo | 2005-08-25 08:36 | & more
科学館
今日はプードル友達のLuiママのお誘いを受けて、
大阪市立科学館へ行ってきました。
私が幼稚園の頃行ったことがあるのですが、もちろん記憶はほとんどなく
住んでいる市内のプラネタリウムとも全く違って
新しく立て替えられた科学館はきれい!楽しい!面白い!!!

お互い一人娘が同じ学年ということで、子ども達は大はしゃぎ。
全く勉強につなげて見るという発想は起こらないらしく、
ただひたすら遊んでいました。。。。。(^-^;

そこで「尿素の結晶」が展示されており、
これだ!!と思った親二人は、子どもに無理やり?この結晶作りを
夏休みの自由研究にさせることに決定しました。
材料を混ぜて、あとは1週間放置するだけ。(笑)
さてさて、どんなものができるのでしょうか?


調子に乗った私はまた3品、出品してしまいました。~(=^‥^A アセアセ・・・
私のブースです♪
[PR]
by momorin-momo | 2005-08-23 23:24 | & more
おまけのマグネット
想定外の高値で落札していただけたので
おまけにマグネットを作りました。

a0026889_11214117.jpg

う~ん。。。
おまけのほうが、上手にできていたりして。(爆)
[PR]
by momorin-momo | 2005-08-22 11:21 | craft