人気ブログランキング | 話題のタグを見る
黒岩水仙峡へ
去年に引き続き2度目の淡路島の水仙を見に行きました。
去年は時期も悪かったのですが、おみやげ物屋の人いわく、やっぱり花付が悪かったようで。
なんでも、前年の夏が冷夏だと花付が悪くなるそうです。
去年は猛暑だったので、きっときれいに咲いているだろうということで行ってきました。

義父母が今日からお義姉さんと甥っ子と沖縄に行くので
留守番をする私に風邪を引いてもらいたくないらしく、
行って欲しくなさそうだったのですが、うらちびも行きたそうだったので強行突破。(笑)


去年より寒くなくって、花も多くて見ごたえがありました。
青空が少なかったのが残念でしたが。

黒岩水仙峡へ_a0026889_9411258.jpg

まずは明石海峡大橋を渡ります。










淡路島は広いので、島に渡ってからも1時間ほど車を走らせました。
シーズンなので、駐車場からシャトルバスが出ています。
(駐車場は無料です)
急な坂を上るのが結構きつかったりする。(^-^;
黒岩水仙峡へ_a0026889_9434190.jpg

やっぱり今年はきれいです。
日の当たる斜面は少し花が終わっているのもありました。
黒岩水仙峡へ_a0026889_9454650.jpg

黒岩水仙峡へ_a0026889_9465088.jpg

黒岩水仙峡へ_a0026889_947472.jpg

黒岩水仙峡へ_a0026889_9471472.jpg

黒岩水仙峡へ_a0026889_9472611.jpg

黒岩水仙峡へ_a0026889_9473774.jpg

黒岩水仙峡へ_a0026889_9475095.jpg

by momorin-momo | 2005-01-31 09:48 | & more
<< 【ビスコッティ】 「カンフーハッスル」 >>